ノートや手帳が続かない・・・

 

ついSNS見ちゃって・・・

 


他の方の、そんな思いを目にすることがあります。

分かる、と思いながら読んでます。


 

私はスマホでマンガを読むので、ついマンガ読んじゃってアセアセ

それでノート時間が台無しになること、よくありました。

 

 

そこからどう脱却したか・・・

 

いいえ、脱却しなくていいと思うんです笑

 



 

マンガやSNSに時間を溶かしてしまって、

やっちまったと思うなら、

それはもう立派な、ノート案件てへぺろ

 

 

私は、そんな

「やっちまったアセアセ

と思う感情も、

ノートにちゃんと書くようにしました。





時には、マンガの作品名とかも書く笑

 




そうやって引きでみてみると、

マジで絶望・・・ガックリガックリガックリ

です泣


広告に釣られて読んじゃってガッカリした作品とかならなおさら

 


 

ホントはノート書き続けてみたいのに。

そう思ったのに。

なにやってたんだろ?!

 

ホントはその時間、何がしたかった?

 


そう、問うてみていく。

 

嘆きを書くのって勇気要るけど、

だんだん慣れてきます。


 

それを何日も繰り返していくうち。


ノートが信頼できる友達のように思えてきて、

毎日会いたくなりましたラブ

 

 

誰とでも、友達になるのに、ある程度は時間かかるように・・・

最初から、ノートがスルスル進むわけではありません。

 

でも…

 

何回か嘆きを書いていくうちに。


たとえカッコ悪いことでも、

なんでも聞いてくれる、友達のように思えてきました。

 


そのうち対話、展開、アドバイス、が出来るようになってきます。

 


そうなったらいつの間にか、ノートが続いていましたキラキラ



マンガに費やしてしまったと思う時間も、ぐんと減りましたウインク