「広島に行く」と、決めるだけ。


そう決めたなら。

サラッと出せる金額ではないけど、

出来る限りのことをする!!

 

 『広島旅行まとめ』勉強の遅れが心配だった小3長男が、広島や原爆のことに興味を持ってびっくり。『広島旅行①広島に興味を持った長男。』「子どものこと最優先にして稼ぐ♡」と設定変更し…リンクameblo.jp


 

とりあえず出来ることは・・・


メルカリしか思いつかなかった笑い泣き

 

 

メルカリ出品するにも

時間を確保しなきゃいけないし。

 

そのことを子どもらに話し

「それぞれが出来ることをやろう!!」

と伝えた。

 


その結果・・・

小6お姉ちゃんは、持ち物を整理し、要らないものを出してくれた。

→ありがたくメルカリ出品へ泣き笑い

 

お昼ごはん作り、食器洗いなど、家事を以前よりもやってくれるようになった。

(お姉ちゃんは、東海道新幹線に乗るのがいちばん楽しみなようです新幹線前

 

 

 

小3長男は、宿題をきちんとやるようになった。

宿題やりなさいムカムカと声掛けする時間が減った。

 

折り紙折ってばっかりだけど



4歳末っ子は、「新幹線で酔わない!!」宣言をしてくれた笑い泣き


癒し担当ですうさぎクッキー

 

 

そうか。

家族のチームワーク必要だな。

もっともっと団結したい。

チームワーク高めたい。

 


チームワークってなんだ?

ちょっと本も読んでみたり。

 

「パートナーと最高のチームになろう!」の見出しにつられた


 

そしたら・・・


なんと双方の両親から、お金を頂きました!!

滅多にないことなので、びっくりびっくり

 


広島や原爆のことに、興味を持った。

そう言った長男に、成長を感じて嬉しくなったのは、私だけではなかった照れ



離れて暮らしているから、私と夫だけで育てているような感覚になっていた。

成長を喜んでくれる人は、周りにもちゃんといるんだなあ。

 

お金と、チームワーク、両方ゲットキラキラ


 

親にお金を「頼る」のと

一緒に成長を「喜ぶ」のは、

同時に考えることじゃないけど

意図せず繋がっても、いいんだ。

 

 

頂いたお金と、他の臨時収入(以前ブログにも書きましたが)で、想定していた予算を超えました!!


本当に感謝。。。えーん

 

いよいよ、広島に行ってきます。

 

 

 


ちなみに、メルカリでもちょびっとだけ収入ありました笑い泣き