数日前、こんなメールが。

(内容は要約してます)


ゆめみづきさま

「自分らしく生きる」をテーマとした内容で2023年~2024年にかけて出版したい方を探しております。著者となる候補者さまを探している中で、ゆめみづきさまのブログを拝見させていただき、一度お話しを伺いたいと思いました。

 
サムネイル


えっデレデレ

ついに私もブログの書籍化…!?


というか、こんな記事数200にも満たない小さなブログになぜ!?


見てる人は見ててくれてるんだ〜!!

(何を!?)


なんて、舞い上がったのですが。



五右衛門パスタの限定デザート。 

フォンダンショコラにミントアイスの組み合わせが素晴らしいっっ爆笑



やっぱりおかしいよね。。。

と思って、出版社の名前で検索してみたらポーン



同じようにメールをもらっている方がたくさん。で、そのことについてブログに書いてる方がやはりたくさんいました。


要するに、出版社の話を聞いてみると、ブログや思いを書籍化はしてくれるものの、こちらが50万円くらい負担せねばならないらしい…。


つまり、自費出版の勧誘。


詐欺だ!とまで言ってる方もいました。



まぁ、そんなウマい話があるわけないよね笑い泣き


でも一瞬浮かんだよ、夢の印税生活が笑い泣き


いやぁ、夢をありがとう笑い泣き



で、こんな感じでメールを返しました。

これもある意味本音です♪


サムネイル
 

​ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
私自身、まだまだ思うように記事も書けておらず、自分の想いをブログにすることが出来ずにいます。
これからもブログを書き続け、自分の想いがまとまり、これを本にしてみたいと強く思える時、またご縁を頂けたらと思っております。


先月くらいから…


一生懸命、誠意を尽くしても、

自分の時間を削って頑張ったつもりでも、

患者さんやご家族、周りの意図と違ったりして、

がっかりされることがあって。

つまり、空回り笑い泣き


「なんか、もっと自由にやりたい。。。」

「他人にあーだこーだ言われない世界に消えてしまいたい。。。」


と思うことが続きました。


で、8月終わりくらいに


それブログで叶うじゃん!

ブログなら、決まりさえ守れば好きなように書けるじゃん!


と気づいてから、ブログが前より加速しました音譜


そうだそうだ、ブログで自由に自分を表現したいと思ったんだったキラキラ


印税生活のために、書いてるんじゃないんだ笑い泣き

勝手に幻を見て、願いを見失うところでした音譜


私の願いは

「自由に思うままにやったことが、いつも誰かに喜んでもらえている」

です音譜




この不思議な形の箱、隣の家のポストにも入ってた!


隣は、一人暮らしのおじさんです。

花が好きなんだと知ってほっこりニコニコ