昨日は、なんでもない日常だけど、とても充実した一日で・・・

 

 

朝はクーラーの効いた部屋で、部屋の掃除。

来週ママ友が我が家に来てくれるので、それを楽しみにドキドキ

 

 

そして2人の子どもたちと羊毛フェルト体験に参加羊

参加費無料うれしいおねがい

 

どうせ満席だろうと思ってあきらめていたイベントだったので、「空いてるよ~」ってわざわざメールで誘ってくれた方に感謝飛び出すハート

 

 

そして、一番に羊毛フェルトやりたいと言ったのは、長男笑

男の子の趣味じゃないよね、なんて言われてしまうかもだけど、いろんなことに興味を示してくれて嬉しいニコニコ

 

 

羊毛フェルトは私も初めてでした。

 

制作するためとはいえ、容赦なく針で刺すことにびっくり驚き

かわいそう・・・。

 

だけど、刺せば刺すほど、形が整っていく。

複雑あせる

完成‼️

可愛い女の子の人形が出来ましたにっこり

撮影のための木や石を準備して下さっていて、とても映える✨


フワフワの羊毛と戯れて、幸せだったなあ・・・飛び出すハート

こりゃあ、ブームにもなるわ!!

 

長男のこと、メールのこと、イベントを開催して下さったこと、いろんなご縁に感謝ドキドキ

 

 バスバスバス



夜は子どもたちを夫に預け、地元の友人宅で花火大会の鑑賞。

 

一人の時間をくれた夫に感謝キラキラ

 

 

 

去年から再開した、20年来の友人たちとの集まり!!

 

数年前にみんなでワリカンで買ったホットプレート↓シンプルで使いやすい。

焼肉と焼きそばをしました。

 

 

 

20年前にいろんなバイトの面接でことごとく落とされ、やっと採用になったバイト先で出会った友人たち。

 

ことごとくバイト落とされたこと、当時はちょっと凹んだけど、今では大感謝!!です。

ゆるく、長く付き合える友人ができたから。

 

他人から見たら、大したことない日常かもしれない。

 

今の生活がガラッと変わって、有名になって収入上がって持ち物すべてブランド品に変わったら豊かだ!しあわせだ!

と、長年思っていたけれど。

 

既に、十分与えられていたんだなあ。

 

こうして一つ一つ心の中で確認しながら過ごした一日は、すごく豊かでした。

 

 

 

夜中に帰ってきてからもマンガ読んじゃっててへぺろ、でも目覚めたらすっきりでした。

40になっても、タフな身体に感謝キラキラ

コンビニのパンを皿に盛ってみたら、ちょっといい感じキラキラ