ハロウィンってもともと収穫に感謝するお祭りですね。

子どもと一緒に育てたさつまいも、収穫出来て感謝爆笑音譜


昨今、日本ではコスプレ祭りみたいになっちゃってますね。

あと、お菓子配り祭りとか?


みんなが楽しく過ごせれば、もう何でもいいのかなあと思いますがスター


だからこそ、韓国の事件は悲しかった。。。

テロでも何でもなかったのになあ。。。

 


今日の夕飯はとりあえずハロウィンっぽいものを、と思ってかぼちゃシチュー。

作りかけですが・・・

 
ハロウィンって何を作ればいいの!?
毎年思うギモンあせる

面白そうな本見つけた!
表紙からしてもう、映えますね音譜


あと、初めてハロウィンでケーキを買ってきました爆笑
 


子どもたちすごく喜んでいて、買ってきてよかったですおねがい
って内心、私が一番テンション高かった笑い泣き
ケーキの力、すごい!

ごくごく普通で、ちょっと特別なことがあった、ハロウィンでした🎃

 

ハロウィンの今日思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する