小学一年の息子のクラスに今度、耳の聞こえない子が転校してくるようです。

それがすっごく楽しみなよう!!


クラスでは早速、手話のプリントを配ったり、手話バージョンの「さんぽ」を練習しているようで、帰ってからも熱心に練習してました。

お風呂上がりにも、手話のプリントをチェックする熱狂ぶり!!


小学校に上がってから、初めてのことやイベントに、興味しんしんで、楽しんで取り組む姿が、ほんっとうにかわいいなぁと思う最近です。


山の中の急な階段も、興味しんしんにひょいっと登ります


末っ子2歳児の保育園の先生が、

「今がいちばんかわいい時ですラブラブ

と言っていて、一般的にはたしかにそうなのかもしれないけど!


私は、7歳の今が1番かわいいなぁって思ってますキラキラ