昨日、夫に対して、

私の頑張りを認めてくれてないな〜
私に全然配慮してくれないな〜

って思えるようなことが立て続けに起こりました。

1時間以上ケンカして、すごい嫌な気分なのに、適当に謝られて。

泣きながらふと、
「自分で自分のこと褒めてないかも。。。」
「仕事も家事も育児も、これくらい出来て当たり前!って思ってるクセがついてるかも。。。」

って思って、

もっと自己肯定感を上げよう!

と思い、ノートで自分のこと褒めちぎりました!

「美容部門」
「仕事部門」
「家事、育児部門」

って項目作って⭐︎

それを深夜までやっていて、スッキリしてぐっすり眠りました。

翌朝気づいたら、洗い残していた食器を、夫が洗ってくれていました‼️

他人が自分の頑張りを認めてくれないと感じる時は、自分が自分を認めてない、褒めてないんですよね。

自分を褒めるように、常に意識しないとですね‼️



藤本さきこさんのモレスキン×保育園で頂いたススキのコラボ♡

可愛いモレスキンにたーくさん!私の褒め文章を書きました!