【2位じゃ、ダメなんですか?】 | アナタ史上最高の爪と指先をつくります。手足、肌のスペシャリスト uknail.オーナーのブログです。

アナタ史上最高の爪と指先をつくります。手足、肌のスペシャリスト uknail.オーナーのブログです。

歴23年。北越谷東口5分uknail.のオーナーです。貴方が持って生まれた爪や指、手足、肌が輝きつづけるように。肌荒れ・手荒れ・深爪・二枚爪・爪噛み・皮剥きなどのお悩みも快方へ。きっと解決の糸口が見つかります。2023年6月より巻き爪ケアジェル「TOMED」施術開始。




持って生まれたものを輝かせる
北越谷uknail.の
木下です。


来る東京都知事選で立憲民主党の
蓮舫議員がメディアを賑わせているので

「2位じゃだめなんですか」

のフレーズがあちこちから聞かれて
耳に残ります👂




ネイルのコンペにチャレンジしていた
15年以上前、
「上手になりたい」
気持ちで一心にいたのに、

明らかにわたしに足りなかったものは

1位になりたいんだ!」

という
強い気持ちだったことを
ふと思い出しました。



1位と2位の間には
僅差なんかではなくて
努力と精神力だけでは到底みえない
向こう側の世界があるようだと
あの時気づいたけれど、

努力も継続力も

「私にはムリでしょ。」

と、はなから自分で決めつけて
しまっていたのですから

もうその時点で
脱落していたも同然なんですよね。

そう、私はノミネート止まりの女です


いつしかチャレンジをやめて
子育ての道を選択。
それでも、自分の中に
ぶれない思いのようなものがずっとあって
小さい灯なのに消えずに
これまできていました。



「2位じゃだめなんですか」




そんな風に長く思ってきてしまって
いたのに、

子育てをしている中で
子供への声掛けに迷いがでたり

現在の私の師とする方のお言葉が
強く刺さるようになり..

自分の在り方に
徐々に疑問が湧いてくるように
なってきていました。




1位を取る人は
1位という肩書きだけが
ほしくてしているわけではなくて


1位となることで得られる
自分の影響力を、お国のためだったり
自分以外の人を幸せにするために
命を削っていることがわかってきたのは
ここ最近のことかもしれません。



少しずつ、少しずつ
大人の階段を登りはじめた子供に

いつだって自分に負けないように
ということだけ伝えてきたけれど

1位を目指すことは
人を幸せにするために
大切なことのひとつ

ということを、蓮舫さんの
ニュースを通じて感じた近頃です。


そして育児は育自。
子は私の鏡であり😅


彼らの不甲斐ないところも
自分が植え付けてきたしつけの産物と
言わざるを得ません。😅
振り返り反省の日々。

子供にこうあってほしいと
願うまえに
まずは自分の在り方を
整えなくては..ですね。

やっぱり人生日々、勉強ですね🙏🙏🙏
















▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

持って生まれたものを輝かせる

ネイルサロン

uknail.(ユーケーネイル)

サロン @uknail_

スクール部 @uknailschool

埼玉県越谷市北越谷5丁目

9:30-18:00

☎︎048-940-1773

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

#北越谷ネイルサロン #越谷ネイルサロン

#2023ss #ジェルネイル #ネイルケア #ハンドケア #スキンケア #フットケア #手のお手入れ #足のお手入れ #地爪 #デザイン

#simple #office #city #ニュアンス #ジェルネイル #フットネイル #ネイルサロン

#スキンカラー

#ポリッシュ

#ペディキュア