◇3週間経過。◇ | アナタ史上最高の爪と指先をつくります。手足、肌のスペシャリスト uknail.オーナーのブログです。

アナタ史上最高の爪と指先をつくります。手足、肌のスペシャリスト uknail.オーナーのブログです。

歴23年。北越谷東口5分uknail.のオーナーです。貴方が持って生まれた爪や指、手足、肌が輝きつづけるように。肌荒れ・手荒れ・深爪・二枚爪・爪噛み・皮剥きなどのお悩みも快方へ。きっと解決の糸口が見つかります。2023年6月より巻き爪ケアジェル「TOMED」施術開始。




入院生活3週目の最終日を
迎えました🛌
ウワサによると
外はだいぶ寒くなってきたみたいですね❄️




トイレにいく
顔を洗う
歯を磨く
体を拭く
毎日の回診
たまの本診察


以外に動くことがなく
特に生産性のない日々と記事です🙏


3食食べているので
いよいよ体重もなかなかの右肩上がり⤴︎⤴︎
筋力が落ち足元フラフラです👣




全身の筋肉落ち
↓↓↓
当然代謝も落ちているわけで、

でも

運動は厳禁⤵︎⤵︎




前回出産に引き続き出産力の低下は
必然です滝汗




なんともどかしい日々よ。。






最近は、身体をうごかせない分

リンパだけでも流そうと必死です


◯耳の裏ポイント
◯鎖骨
◯脇の下
◯足の付け根



などベタなところを毎日押したり
気持ちを紛らわせております。






そういえば、


血液は約1分で全身を巡るのに対して、
リンパは身体1周巡るのに
なんと
6〜8時間もかかるうえに
ポンプの役割をしてる部分がない



ということを、結構最近まで
知りませんでした。


いや、だったらそりゃ積極的に
流さないとダメだよね〜


リンパと切り離せない
血流と一緒に
紐解いていくと
どうすれば老化しないか
見えてきますね🤔




そして
妊娠を機に日々短期でみるみる変わりゆく
自分の身体を 再び
目の当たりにしてる最中ですが
10ヶ月という期間の中で、
女性特有の
◯卵巣ホルモン(エストロゲン)
◯黄体ホルモン(プロゲステロン)
の変化で、月のものだけじゃなくて

こんなにも身体のいろんなものを
変えてしまう
ホルモンてすごい〜



人間って、本当に神秘的で凄い生物で
地球の一部なんだな。


と、改めて思います




前回、
赤ちゃんが生まれると同時に
自分も一回生まれ変わって
カラダとあたまが突然
1からリセットされた感

あったのですが、


今回もまた自分のお腹から生き物が
でてくる不思議を感じて
また自分が生まれ変わるイベントに
なる気がします。





ほぼ毎日来てくれるムスコ。
今までママと寝ない日はなかったので
最初の1週間は、離れて過ごす環境に
色々なことを自分なりに我慢して
緊張感漂う顔で、病室へ来ても
引きつっていましたが😅


2週間目くらいから、週末になると
ママと一緒に居たいと
泣いて泣いてえーん
ママと引き裂かれて帰ります😭😭😭 



こうやって強くなっていくのかと
思う反面
いつまでこうやってかわいく
泣いてくれるかなと
複雑な思いです笑い泣き








今日の内診で



「胎盤が低いなぁ。。
そのうちあがってくるとは思うけど。。」


と、例の理事長先生👨‍🔬
意味深。



初めて言われましたけど
低置胎盤?ですか?


まだあんまり気にしないことにしよ。








どこの病院いっても
看護師さん泣かせの細くてウネウネの
血管のせいで、
腕を見せるとみんな顔を曇らせます😅
す、すいませーん。
採血やら、度重なる点滴もれで
ついに使える血管がなくなってしまい
久々の手の甲点滴。
これもダメになったらもう刺せるとこ
ないのになー。


{3ABBA4D0-2507-4863-B2A0-9D92028FDE88}


{E5B28C9C-9326-480D-B8D4-202D6FD18BDC}

足の甲はイヤ!!









本日の病院飯(昼)
麺食いの私ですが
パスタを食べるの3週間ぶり?!
くらいでがっつきました

{D5D3EE68-C6E5-4BE8-98ED-1F63997C194A}


つわりが始まってからというもの、
家での手抜き料理が
何ヶ月も続いていたし、料理は
そんなに嫌いじゃなかったはずなのに
夕食のメニューが全然決まらなくて
お客様に今日の夕食は何かと
ヒントをもらう日々が続いてましたが

毎回登場するバランスのよいメニューが
今後木下家にならぶおかずのヒントに
なってくれそうです🍽



{A234A0FE-6AA4-48E8-8871-C5E1B6D3AAFD}