.
(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆. 



.
.
2月26日(日) #友引(乙卯) 旧暦 2/7 月齢 5.8 年始から57日目にあたり、年末まであと308日(閏年では309日)です。





.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に生き💪
夜を感謝に眠ろう😪💤夜が来ない
朝はありませんし、朝が来ない夜
はない💦睡眠は明日を迎える為の
☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
9週目に突入ですけど2月も残す所
今日含め3日余りです✋新勤務地
になって3週目に入りますが直ぐ
に馴染んじゃいますね😅💦最初
の頃は業務が重過ぎ(꒪ཫ꒪; )ヤバイ
かなって近年にはない劣等感みた
いな感じをしてたが、昨日の休日
出勤で吹っ切れた感があります✋
そこはそれ、やっぱりキャリアが物を
云わせますよね🤣😆🤣やっぱし
「♪俺ってグレイト♪」みたいなw
(o゚д゚)マジスカ?\(__ )マジデスw
今日一日どなた様も💁‍お体ご自愛
なさって❤️お過ごし下さいませ🙋‍
モウ!頑張るしか✋はない!
ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#ご飯がススムキムチの日. 
 埼玉県所沢市に本社を置き、キムチや浅漬を中心とした食品事業を展開する株式会社ピックルスコーポレーションが制定。
 同社の「ご飯がススムキムチ」をキムチ鍋などで需要が高まる時期に多くの人に食べてもらうのが目的。
 日付は「ススム」の「ス」を数字の「2」に見立て「2(ス)2(ス)6(ム)」として2月26日としたもの。
 「ご飯がススムキムチ」は国産白菜を100%使用し、りんごの甘味、魚介のうまみ、たっぷりのヤンニョムで作られている人気商品。



.
.
#友引(トモビキ).
  六曜の名称の1つで、相打ち勝負なしの日のこと。
 つまり良いことはないが悪いこともない日のことである。
 ちなみに六曜は仏教とは関係なく葬式を避けるという話は迷信である。 
 「友人を引き込む」とされている日とされている。
 友引の日には、結婚式、入籍、七五三、お宮参り、引越し、建築、契約、納車、宝くじ購入、は問題ない日です。
 験担ぎで拘るなら、凶となる11時~13時の間を避けると良いでしょう。
 六曜は、先勝(センショウ)、友引、先負(センプ)、仏滅(ブツメツ)、大安(タイアン)、赤口(シャッコウ)の6つである。



.

#神吉日(カミヨシニチ).
  「かみよしび」ともいい、神社への参拝や、祭礼、先祖を祀るなどの祭事にいいとされています。 
  この日は神社への参拝や、お墓まいりに行くといい日です。



.
#八専(ハッセン).
 選日の一つ。 
 日の干支が壬子から癸亥の間の12日間の中に干支共に同じ五行となる物が壬子、甲寅、乙卯、丁巳、己未、庚申、辛酉、癸亥と、8日あるために八専と総称されている。
 十干と十二支に五行を割り当てると、干支の気が重なる日が全部で12日ある。



.
.
#ツローの日 
.
#二・二六事件(#ににろくじけんにいにいろくじけん).



.
#咸臨丸の日.
.
#包むの日.
.
#フロリダグレープフルーツの日.



.
#血液銀行開業記念日.
.
#脱出の日.



.
#パナマ運河開通記念日.
こどもちゃれんじ
.
#プルーンの日(毎月26日).
進研ゼミ 小学講座
.
#クウェート解放記念日.
進研ゼミ 中学講座
.
.
■本日の成句■.
#言いたいことは明日言え(イイタイコトハアスイエ).
【解説】
言いたいことがあっても、その場ですぐ言わずに、よく考えてのちに言うことにすれば失言をしなくてすむ。 
腹を立てていたり、感情的になっているときには注意せよという教訓。
.
.
1990(平成2)年2月26日(月)先負. #采女華 (#うねめはな) 【モデル、タレント、レースクイーン】 〔神奈川県〕.



.
.
.
.









.

.