(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆.
.
.
11月15日(火) #先勝(壬申) 旧暦 10/22 月齢 20.7 年始から319日目(閏年では320日目)にあたり、年末まであと46日です。





.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に生き💪
夜を感謝に眠ろう😪💤夜が来ない
朝はありませんし、朝が来ない夜
はない💦睡眠は明日を迎える為の
☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
日本が敗戦してGHQが侵略し思う
ままに日本国民を操り嘘の教育まで
擦り込み、それが本当の常識の様に
して洗脳させたら、小麦やら添加物
を与えては様々な病気やら癌患者を
増やしては、多額の治療費に薬代で
金を捲き上げ、それでも足りないの
でしょう💢顔保険会社を作り金を
絞り取ると云う魂胆も限界だと察知
して、次は疫病に感染症を口実に
全くもって科学的根拠も無いマスク
に手指用毒とワクチンを強要すると
云う事が平然と行われてるのに気付
く日本人は極僅かで、こんな話をし
たりすると非国民扱いにまでさせら
れてしまう。冷静に考えて科学的な
観点から、紐解けば判る筈なんです。
インフルエンザも嘘だったし、風邪が感染
する事自体が嘘になるんじゃと思う
この辺の事を科学的医学的に調べて
居ないんでしょうね🤚昔から言わ
れ伝えられて来た嘘を疑うもなしに
千年近く騙されて来たんです⤵️⤵️
ここ今の騒ぎも千年以上は続くのか
本当にグレートリセットされて篩にかけら
れ選ばらた者だけの新世界が誕生す
るか、人類が滅亡するかのどちらか
でしょうね🤚今や核兵器よりも恐
ろしい兵器のプロパガンダにより人類
の危機なんでしょうね🤚私は長く
ないので、もう構いませんけど😅💦
って今日はネタ帳を事務所のPCと
同期が出来てなくて辺な話で🙏🙏
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛
なさって❤️お過ごし下さいませ🙋‍
モウ!頑張るしか✋はない!
ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#ワイ公国建国(ワイコウコクケンコク).
  2004(平成16)年11月15日(月)先勝.のオーストラリアのモスマン市の話である✋
 地元自治体に道路の敷設を申請したが自宅前に道路が敷設されなかったことに激怒したポール・デルプラットが
 モスマン市に独立を宣言しモスマン市長によって正式に受理されました。
 しかし、後の2013年の裁判所の判決で道路敷設は公共の目的と反するため認められないと下りました。
 この独立国家の#ワイ公国とは、オーストラリアのシドニー郊外のモスマン市に位置する家族国家(ミクロネーション)である。
 人口は、ポール公とその妻、息子1人、娘2人の家族のみで5人で構成されていて、領土は全体が首都になり
 領土内にはポール公の宮殿(家)のみがあり、公共交通機関はエレベーターのみであると。
 ポール公は芸術家であり、芸術学校を経営している。
 色々と謎が多くの珍事に近いのですが、オーストラリアに入国するのにパスポートが必要なのかとか?
 エレベーターやら家の電灯も電力はどうして居るんでしょうね😅💦変な話しです🤣😆🤣.
 オーストラリアでは続々と新帝国が出現して居るとか❓



.
#先勝(サキガチ、センカチ、センショウ).
  陰陽道(おんみょうどう)の六曜日の一つ。
  この日は勝負ごと、訴訟や急用などに運がよいとされ、早い時刻ほど良くとされ、午後は凶になるなどの俗信がある。
 寝坊は、もっての他とされますね😅💦
.
#大明日(ダイミョウニチ).
  民間暦でいう吉日の一つ。
 通例、甲辰・甲申・乙未・乙丑・丙辰・丙午・丁卯・丁未・戊辰・己卯・己酉・庚戌・辛未・辛酉・辛亥・壬午・壬申・癸巳・癸酉の一九日とされるが、異説もある。
 この日は、建築・旅行・婚姻・移転などすべてのことに大吉であって、他の凶日と重なっても忌む必要がないともいう。



.
#神吉日(カミヨシニチ).
  「かみよしび」ともいい、神社への参拝や、祭礼、先祖を祀るなどの祭事にいいとされています。
  この日は神社への参拝や、お墓まいりに行くといい日です。



.
#母倉日(ボソウニチ).
 暦で、母が子を育てるように、天が人間をいつくしむという日。
 春は、亥・子の日。夏は、寅・卯の日。
  秋は、辰・戌・丑・未の日。
  冬は申・酉の日。
 他に四季の土用には巳・午の日がこれにあたり大吉の日とされる。



.
#横田めぐみさん拉致.
  1977(昭和52)年11月15日(火) 新潟市で横田めぐみさんが下校途中に北朝鮮の工作員に拉致される。
 日本政府が認定する北朝鮮以による拉致被害者。
 




.
#イベリコ豚の日.
  大阪府大阪市に本社を置き、イベリコ豚を中心とした貿易事業や飲食事業などを展開するTAISHI CO.株式会社が制定。



.
#いいインコの日.
  大阪府大阪市と東京都文京区に本社を置く文具メーカーのセキセイ株式会社が制定。



.
#かまぼこの日.
 全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定。




.
#きものの日.
 全国2000店の呉服店で組織する全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定。
.
#七五三.
 公家や武家での習慣が一般化したのが七五三です。
.
#のど飴の日.
 1981年(昭和56年)11月に、日本で初めて商品名に「のど飴」と名のつくのど飴「健康のど飴」を発売したカンロ株式会社が制定。
.
#昆布の日.
 七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定。
.
#生コンクリート記念日.
#炉開き.
#いい遺言の日.
#一般鳥獣狩猟解禁日.
#口腔がん検診の日.
#蔵(KURA)の日.
#予防争族(相続)を考える日.
#目師会(日蓮正宗).
#貞徳忌.
.
.
#ダブルソフトでワンダブル月間.
#宇お菓子の日(毎月15日).
#生命保険見直し月間(1日から30日).
.
.
#パレスチナ独立宣言記念日.
#ブラジル共和制宣言記念日.
#ドイツ語共同体の祝日(#ベルギー).
.
.
■本日の成句■.
#親の背を見て子は育つ(オヤノセヲミテコハソダツ).
【解説】
親と一緒に暮らしている子どもは、親の良い面も悪い面も自然に身につけてしまう。
それが当たり前の事と思って、自分の常識にしてしまうと云う事。
同義句で「子は親を映す鏡」があるが、常日頃から親は「言動に気をつけなさい」
と云う戒めの言葉であり教えです。



.
.
1974(昭和49)年11月15日(金)大安. #やついいちろう  (本名:#谷井一郎) 【お笑い芸人/エレキコミック】 〔三重県四日市市〕.



.
.
 



.
.







.

.