(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆. 
.

10月21日(木) #赤口(壬寅)  旧暦 9/16  月齢 14.7  年始から294日目(閏年では295日目)にあたり、年末まであと71日です。

 


.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に生き💪
夜を感謝に眠ろう😪💤夜が来ない
朝はありませんし、朝が来ない夜
はない💦睡眠は明日を迎える為の
☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
「もう木曜日かヨ?」😅💦早すw 
本当に、しつこくて申し訳ない⤵️
どうしても諦めきれないので📞シタw
Appleのサポートセンターなんですけどね✋
ケースは不良品だって事を🤣😆🤣
昼休みに「ダメモト」で、チョックラって
思ったら酷いもんで4時間ぐらい
その対応で費やしてしまった😅💦
結論として、商品交換ではなく
返品対応で「一件落着」でした◎
仕事中だったけど皆さん黙ってて
頂いて「スミマセンデシタ」m(__)m🙏
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛
なさって❤️お過ごし下さいませ🙋‍
モウ!頑張るしか✋はない!
ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#神風特別攻撃隊初出撃(ジンプウトクベツコウゲキタイハツシュツゲキ).
 1944(昭和19)年10月21日、大東亜戦争(太平洋戦争)も末期になると大日本帝国軍も連合軍に対し戦果を
 上げようと自爆攻撃が目的の「神風特別攻撃隊」を組織し第一陣が初めて出撃しました。
 神風特別攻撃隊の初出撃は、マバラカットからが敷島隊4機と朝日隊3機と護衛戦闘機隊が出撃することとなった。
 この日が初ですべての自爆攻撃の特攻した3,300機のうち、敵艦に到達したのは僅か1割だったという。
.
 現在では、神風の事を(カミカゼ)と云うのが一般に広まっているが、本来は神の風と云う意味なんだろうか?
 帝国軍は神風(シンプウ)と称したらしいが、当時のニュース記者がカミカゼと誤って読んだのとアメリカ軍も同じ間違い
 をしたのが、戦時中、戦後も語り継がれて来たそうです✋神風特別攻撃隊(ジンプウトクベツコウゲキタイ)の方が
 確かに神ががった感じですし、もし戦争に勝って居たなら神風(シンプウ)だったでしょう💦新風ですよ✋新鮮w
 神の国、日本(ニッポン)らしいです。因みに私の母方の長男で笑一(ショウイチ)さんが特攻で享年19歳でした。

 


.
#赤口(シャッコウ・シャック).
  「火の元や刃物に注意すべき日」と言われており、凶や死のイメージが付きまとうため、お祝いごとでは次で紹介する「仏滅」より避けられることが多いです。 
 この日は午の刻(午前11時ごろから午後1時頃まで)のみ吉で、それ以外は1日大凶となります。


.
#大明日(ダイミョウニチ).
  民間暦でいう吉日の一つ。
 通例、甲辰・甲申・乙未・乙丑・丙辰・丙午・丁卯・丁未・戊辰・己卯・己酉・庚戌・辛未・辛酉・辛亥・壬午・壬申・癸巳・癸酉の一九日とされるが、異説もある。
 この日は、建築・旅行・婚姻・移転などすべてのことに大吉であって、他の凶日と重なっても忌む必要がないともいう。


.
#あかりの日.
 エジソンの「3大発明」は電球・蓄音機・映写機です。
 そのひとつ、白熱電球が完成したのが1879(明治12)年のこの日です。
 エジソンは京都産の竹を炭にしてフィラメントを作りました。
 現在は、タングステン線がフィラメントの主流です。
 日本電気協会が1981年(昭和56年)に制定したもの。


.
#禅寺丸柿の日.  
 神奈川県川崎市麻生区の麻生(あさお)観光協会が制定。
 約800年前の鎌倉時代前期に麻生区の王禅寺で発見され、日本最古の甘柿とされる禅寺丸柿を多くの人に知ってもらうことが目的。
 日付は2012年のこの日に、麻生区は区制30周年を迎えたことを記念した「禅寺丸柿サミット」が行われ、麻生区の「区の木」として禅寺丸柿が制定されたことから。


.
#早稲田大学創立記念日.
 1882年10月21日に大隈重信が早稲田大学の前身である東京専門学校を創立。
.
#センチュリー21の日.
 全世界に展開する不動産流通の大手。
 1021(セン21)から同日を制定。
.
#国際反戦デー.
 1966(昭和41)年、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、この日が反戦の日になりました。
.
#ゼクシオの日(XXIOの日).  
 ゴルフ用品やテニス用品などのスポーツ用品の販売を手がける株式会社ダンロップスポーツマーケティングが「ゼクシオ(XXIO)」ブランドの誕生20年を記念して制定。
 同社が販売する「ゼクシオ(XXIO)」は2000年に誕生した業界を代表するゴルフブランド。
 20年以上の歴史と売上げナンバーワンを誇る「ゼクシオ(XXIO)」の最新情報を毎月発信することが目的。
 日付は「ゼクシオ」は21世紀の100年ブランドとして、ロゴにローマ数字のXXI(21)を入れて表記することから毎月21日としたもの。
.
●バック・トゥ・ザ・リサイクルの日.
 リサイクルなんて大嘘です。
 今すぐ止めましょうψ(`∇´)ψケッ!   
.
#森のたまごの日 
  コクとうまみ、鮮度と栄養価で人気の鶏卵「森のたまご」を製造販売するイセ食品株式会社が11月18日と毎月第3木曜日に制定。
 ブランドたまごの定番と称される「森のたまご」の素晴らしさを多くの人に知ってもらうのが目的。
 日付は11月で「いい」、18日を「森のたまご」の「森」と読むこと。
 「森」の字にある「木」を分解すると「十」と「八」となるため18日とし、「森のたまご」の「森」の字には「木」が3つあることから第3木曜日したもの。
.
#マリルージュの日(毎月21日).
#MyDIYの日(お部屋カスタマイズの日)(毎月21日).
#木挽BLUEの日(毎月21日).
.
.


■今日のつぶやき■.
#千兵は得やすく、一将は求め難し(センヘイハエヤスク、イチショウハモトメガタシ)
【解説】
たくさんの兵は集めやすいが、優れた将軍は、求めてもなかなか見つからないと云う意。
現在に置き換えてかんがえるのであれば「優れたリーダー」ですかね✋
.
.

1956(昭和31)年10月21日 #永島敏行 (#ながしまとしゆき) 【俳優、実業家】 〔千葉県千葉市中央区〕


.
.

 

.
.

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

素肌つるつるセット

.

.

.

.

.

.