(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆.
.
.
6月7日(月) #赤口(丙戌) 旧暦 4/27 月齢 26.3 年始から158日目(閏年では159日目)にあたり、年末まであと207日です。


.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
夜が来ない朝はありませんし、朝が来ない夜はない💦
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
先日の記事で玄関先に梅の木が生い茂ってる
聳え立ってるお宅があったじゃないですか
今朝見ると大きな枝が伐採されてスッキリして
ました(o゚д゚)馬路?あんなに立派な梅が生る
のに勿体ないなぁ~ってか可哀そうになった。


.
まさかですが、私と同じように思ってSNSに
上げてた記事をそのお宅の方が見てたりと😅💦
自意識過剰な発言だと「私だったりして」
それは違いますよね✋前から伐採の計画が
あったんだと思います。(´ー`*)ウンウンウンウン
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
お過ごし下さいませ🙋‍♂
モウ!頑張るしか✋はない!ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️


.
.
■今日は何の日■.
#多摩川スピードウェイ第1回全国自動車競走大会.
  1936年(昭和11年)6月7日に日本初の本格的な自動車レースである第1回全国自動車競走大会が開催されました。
 会場となったのは、同年5月に開業した多摩川スピードウェイ。
 アジア初の常設サーキトとして開設され、簡易舗装された全長1200m、幅20mのオーバル(楕円)コースがありました。
 数千人が観戦できるメインスタンドもあり、コース全体では3万人が収容可能とされていました。
 開会式には大日本帝国陸軍の将官が列席し、多摩川沿いという、都心から遠く離れた僻地での開催にもかかわらず1万人以上の観客を集めるなど大きな注目を集めました。
 このレースで特筆すべきなのが、欧米の競争自動車に混じり、国産のダットサン(日産)とオータが参加した事です。
 また、本田宗一郎(HONDAの創業者)の浜松号(カーチス号)も参加したが、猛スピードのコーナリング中に転倒、弟弁二郎と共に車外に放り出されるアクシデントで大興奮な場面もありました。


.
#緑内障を考える日.  
 緑内障に関する啓発と情報発信、患者やその家族との交流と情報交換をめざして活動を行っている「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。
 中途失明の原因として最も多いとされる緑内障について広く考え、一年に一度は緑内障の検診を受けるようにと呼びかける。
 日付は6と7で「緑内(りょくない)」と読ませる語呂合わせから


.
#ムダ毛なしの日.  
 夏に向けて素肌を出し始める女性たちに、思わずさわりたくなるすべすべ肌を手に入れて欲しいとの願いから。
 世界で日本で売り上げナンバーワンの除脱毛ブランド「ヴィード」を展開するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が制定。
 日付は6(ムダ毛)と7(なし)で「ムダ毛なし」と読む語呂合わせから。


.
#親大会記念日.
 「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」という力強いスローガンのもとに、1955(昭和30)年のこの日、第1回母親大会が開催されました。
 いのちとくらし、子供と教育平和、女性の地位向上などに関する講演会などが開催されま


.
#むち打ち治療の日.  
 一般的には治らないものと考えられている場合が多いむち打ち症。
 しかし、きちんと治療すればほとんどの症状が改善するので、あきらめずに治療しましょうと呼びかける日にと「一般社団法人むち打ち治療協会」が制定。
 日付は6と7で「む(6)ち打ちをな(7)おそう」という語呂合わせから。
 「むち打ち治療協会」はむち打ちの専門治療院で構成されている一般社団法人。
.
#生パスタの日(毎月七日と八日).  
 生めん類の製造業者の団体である全国製麺協同組合連合会が制定。
.
#ジャーナリストの日(#アルゼンチン).
.
#セッテ・ジューニョ(#マルタ).
.
#ノルウェー連邦解体記念日.
.
#ペルー国旗の日.
.
.
■今日のつぶやき■.
#生まれながら貴き者なし(ウマレナガラトウトキモノナシ)
【解説】
人間は生まれながらに貴(トウト)い者はいない。
一所懸命努力して知識を身につけ、人格を磨くのである。
どんなにお金持ちでも欲深ければ貧しい人であり、貧乏でも心が満ち足りていれば、豊かな人である。
始めからの人格者や一足飛びの成功者はなく、多年の心身の修養や努力の結果であるという教え。
一生懸命に努力をして知識を身につけ、人格を磨くのであると云う事。
.
.
1961年(昭和36年)6月7日 #手塚理美 (#てづかさとみ) 【女優】 〔東京都大田区〕


.
.

https://www.instagram.com/p/CPy_zzCH_AHwGLtHSNz2_yjbATEW_c3bSickwk0/

 

.
.