(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆. 
.
.
4月26日(月) #大安(甲辰) 旧暦 3/15 月齢 14.0 年始から116日目(閏年では117日目)にあたり、年末まではあと249日です。
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
夜が来ない朝は無い(笑)朝が来ない夜はありません💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
4月最終週18週目の月曜スタートになります✋
今朝は昨日、メンテナンスで2号車のADIVAを出したので
今朝は台車のKIMCOで参りました🏍なんせ台車ですし
付帯パーツも何も付いてないしノーグローブで来たので
痺れました🍧この時期なのに、こんなに寒いとは
油断し過ぎました✋2号車っても正確には7号車デスw
.
深い学説は存じませんが、元々は人間も野生に居る
生物と同じではないだろうかと思うんですよね✋
私の身近に居る野生の動物は雀やら烏、それに野鳥
なんかもよく見ます✋彼らはって言い方が正しいのか
判りませんが正しく自然の儘に生きて居て風邪とか
何らかの病気に患って回復できなければ死ぬのみ✋
.
人間の様にあれこれ薬なんか飲みません✋自然の儘
が良いなら人間も同じではないのかなって気がする✋
.
様々な細菌やらウィルスと共存している私たち人間って
抗体やらの免疫力で打ち勝って行くのが我々生命体
の最大の防御であるので、それでも駄目ならその方
の寿命ではないんでしょうかと楽観的に考えてみて
下さい✋生物はいつかは消滅する性を持ち生まれて
来たのですから✋そんな風に思えばキットですよ😅💦
.
死ぬのが怖くなります✋誰しも生命の全ての性です💦
簡単な事ですし変な嘘も何もありませんよ✋
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
モウ!頑張るしかない✊ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
お過ごし下さいませ🙋‍♂
✨本日もご安全に参りましょう✌️

.
.
■今日は何の日■.
#王貞治の初ホームラン.
  1959年(昭和34年)4月26日(日)開幕以来26打席連続無安打だった巨人の王貞治がプロ入り初安打。
 27打席目の国鉄(現ヤクルト)の村田元一投手から初めて打ったヒットが、初ホームランとなりました。
 そして、これが通算868本という偉大なホームラン記録への第一歩となりました。
 因みに、1958年(昭和33年)10月に巨人に入団に投手として入団しましたが、水原円裕監督にバッター
 に転向するよう云い渡され期待されて居た様ですが全くヒットが出ず代えるべきだとの声もありましたが
 我慢が報われた初ヒットのホームラン第一号なのでした。


.
#よいふろの日.
 「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせです。
 日本のお風呂は元々むし風呂が主流でした。
 しかし江戸時代以後に、浴槽を設けたものが現れ、むし風呂は次第にすたれていきました。
 良い風呂の日は、親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的にしています。
.
#テルマエ・ロマエよい風呂の日.  
 2012年に公開され大ヒットを記録した映画「テルマエ・ロマエ」。
 その続編「テルマエ・ロマエⅡ」を手がけた「テルマエ・ロマエⅡ」製作委員会が制定。 
 「テルマエ・ロマエⅡ」は古代ローマの浴場設計技師が現代日本にタイムスリップするSF(すごい風呂)映画で、「風呂」映画史上最高傑作とも称されている。
 日付は「テルマエ・ロマエⅡ」の公開日である2014年4月26日の4と26で「よ(4)い風呂(26)」の語呂合わせから。
.
#オンライン麻雀の日.  
 健全な娯楽としてのオンライン麻雀の普及、振興を目的に、オンライン麻雀を運営する株式会社シグナルトークが制定。
 日付は4と26で麻雀のメンバーを集めるという意味の「4人(4)でつる(26)む」の語呂合わせから。
 また、メンゼン派の「for(4)ツモ(26)」、鳴き派の「四副露:スー(4)フー(2)ロー(6)」と読むこともできる。
.
#Dな日.  
 エイベックス・エンタテインメント株式会社が制定。
 アジアが世界に誇るモンスターグループ「BIGBANG」のメンバーであるD-LITEの誕生日4月26日。
 「D-LITEの日=Dな日」として、毎月25日にはさまざまな情報を届けている。
 ファンのみなさんとD-LITEが出会うために最も大切な日との思いが込められている。
.
#プルーンの日(毎月26日).  
 世界ナンバーワンの生産・販売量を誇るプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社であるサンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。
 プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげるのが目的。
 日付は2を「プ」6を「ルーン」と読む語呂合わせから。
 毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのもの。
.
#世界知的所有権の日.
 世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定。
 知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的としています。

#リメンバー・チェルノブイリ・デー(#ロシア).
 1986(昭和61)年のチェルノブイリ原子力発電所事故にちなむ。
 #ソ連#ウクライナ共和国の#チェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生しました。
 周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となりました。
.
#連合記念日(#タンザニア).
 1964年のこの日、#タンガニーカと#ザンジバルが合併して#タンザニア連合共和国となったことを記念。
.
.
■今日のつぶやき■.
#口から出れば世間(クチカラデレバセケン)
【解説】
口を慎めという戒め。
いったん口出したことは、いつの間にか世間に広まるので。
.
.
1999年4月26日  #高嶋芙佳 (#たかしまふうか) 【ファッションモデル】 〔千葉県〕


.
.

https://www.instagram.com/p/COGz98THge2t_rJm4sPrN0KcnS06qBUJ0JLEUQ0/

.
.
シナリオをぶち壊せ!

 

 

 

.
.
今だけ金だけ自分だけ

 

 

.
.