(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆.  
.
.
4月22日(木) #先勝(庚子) #一粒万倍日 旧暦 3/11 月齢 10.0 年始から112日目(閏年では113日目)にあたり、年末まではあと253日です。
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
夜が来ない朝は無い(笑)朝が来ない夜はありません💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
さて、木曜日は週下り早いですね😅💦アットイウマです。
今度の週末過ぎれば楽しい「ゴールデンウィーク」(≧▽≦)
と楽しみって待ち焦がれる気分にもなる筈でしょ😅💦
しかし、緊急事態宣言を発令しようと。。。_| ̄|○...
.
しようとしてるのだはなくするんですけど(≧▽≦)
国民からレジャーや遊びを取り上げようとしてるしか
考えららませんよねo(≧▼≦○〃パンチ経済低迷させ
国を亡ぼす気なんでしょうね(?_?)あるプランの為に
.
これも私が当初から睨んだ通りで全くのデマなのに
私の身の回りの方の殆どは「コロナ脳炎者」です↴↴↴
元々コロナウィルスは何処にでもある常在ウィルスに過ぎない
そのうち病原体としてやらかすのはほんの一部w
.
理不尽、不合理、無化学は私には通用しません✋
今朝はムカツクニュースが盛り沢山なので気分が優れない
ので、もう止めます✋ゴールデンウークも仕事なので
どうで良いですけどねψ(`∇´)ψケッ!(@^^)/~~~
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
モウ!頑張るしかない✊ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
お過ごし下さいませ🙋‍♂
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■. 
#文化の大火.
  1806年(文化3年3月4日)に江戸で発生した大火事。
 明暦の大火、明和の大火と共に江戸三大大火の一つといわれる。
 丙寅の年に出火したため、丙寅の大火とも呼ばれる。
 通称車町火事・牛町火事。 
.
 出火元は芝・車町(現在の港区高輪2丁目)の材木座付近。
 午前10時頃に発生した火は、薩摩藩上屋敷(現在の芝公園)・増上寺五重塔を全焼。
  折しも西南の強風にあおられて木挽町・数寄屋橋に飛び火し、そこから京橋・日本橋の殆どを焼失。
 更に火勢は止むことなく、神田、浅草方面まで燃え広がった。
.
  翌5日の降雨によって鎮火したものの、延焼面積は下町を中心に530町に及び、焼失家屋は12万6000戸、死者は1200人を超えたと言われる。
  このため町奉行所では、被災者のために江戸8か所に御救小屋を建て炊き出しを始め、11万人以上の被災者に御救米銭(支援金)を与えた。
  この大火のため大相撲の文化3年2月場所は5日目で中断に追い込まれている。 


.
#一粒万倍日.
 選日の1つであり、単に万倍とも言われます。 
 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
.
 一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
 但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
 また同じ意味合いで、借りを作る、失言をする、他人を攻撃する、浪費などもトラブルが倍増するので避けたほうがいいとされている。
.
#道の駅の日. 
  「道の駅」に関する情報交換、相互連携などを行い「道の駅」の質とサービスの向上に努める一般社団法人全国道の駅連絡会が制定。
 道の駅制度が開始されてから全国の「道の駅」は1,000駅を超え、地域の窓口として、地域活性化の拠点としてなどさまざまに活躍している。
 記念日を制定することで「道の駅」間の連携強化や各駅の販売促進、さらなる活気を呼び込むことが目的。
 日付は建設省(現国土交通省)より、103か所の「道の駅」が第一回登録された1993年4月22日から。

#バーバパパの日. 
 輸入雑貨の販売、キャラクターのライセンス事業などを手がける株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーが制定。
 同社はフランス生まれの絵本のキャラクターである「バーバパパ」の日本におけるエージェントで、2020年に「バーバパパ」が誕生50周年を迎えることを記念して、その魅力をさらに多くの人に知ってもらうのが目的。
 日付は「バーバパパ」が春生まれのキャラクターであることと、国連の提唱するアースデー(4月22日)が自然保護や動物愛護といった「バーバパパ」の絵本の理念と通じる要素が多くあることから4月22日に。
.
#カーペンターズの日(#Carpenters Day).  
 「スーパースター」「トップ・オブ・ザ・ワールド」「イエスタディ・ワンス・モア」など数々のヒット曲を持ち、世界的な人気を誇るポップス・グループのカーペンターズ。
 その記念日を制定したのは所属するユニバーサルミュージック。
 日付はカーペンターズがメジャー契約を交わし、正式にカーペンターズのグループ名で活動を開始した1969年4月22日から。
 2019年で50周年となる。
.
#肩コリを労わる日. 
 大阪府大阪市に本店を置き、医療衛生用品、健康食品、ヘルスケア用品などの卸販売。
 自社開発商品の製造販売を行うピップ株式会社が制定。
 コリをケアをするきっかけをつくるのが目的。
 日付は夏目漱石が執筆した朝日新聞の連載小説『門』の1910年4月22日掲載の一節に「指で圧してみると、頸と肩の継目の少し背中へ寄った局部が、石のように凝っていた。」とコリに関する記述。
 ここから日本人が肩こりを自覚するようになったとの説がある事と、「しんどい(4)コリつらい(2)つらい(2)」と読む語呂合わせなどからこの日を「肩コリを労わる日」としたもの。
.
#アースデー(#地球の日).
 アースデー世界協議会等が主催。
 1970(昭和45)年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
.
#ミス日本の日.  
 一般社団法人ミス日本協会が制定。

鰐淵晴子(わにぶちはるこ)は日本で活動するタレント。
1945年4月22日生まれ。東京都出身である。

鰐淵さん、美人でした😅💦
.
#ダイヤモンド原石の日.  
.
#清掃デー.
.
#大人の日.  
.
#よい夫婦の日.
.
#カニカマの日(6月を除く毎月22日).  
.
#ラブラブサンドの日(毎月22日).   
.
#デルちゃん誕生の日(毎月22日).   
.
#禁煙の日(毎月22日).  
.
.
■今日のつぶやき■.
#短気は損気(タンキハソンキ)
【解説】
短気を起こすと、人間関係がこじれたり、仕事もうまくいかないなどの理由から、結果的に損をするのは自分だと云う事。
.
.
1982年(昭和57年)4月22日 #下屋則子 (#したやのりこ) 【声優】 〔千葉県〕 


.
.
https://www.instagram.com/p/CN8koujHLowtWnruYyahOxzvTwmSHLJUPBcbvg0/
.
.
気ままに!DISCO !Mix by DJChikara

 

 

.
.

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

UQモバイル

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ABEMAプレミアム

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE