(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆. 
.
.
4月16日(金) #先勝(甲午) 旧暦 3/5 月齢 4.0 #三隣亡 年始から106日目(閏年では107日目)にあたり、年末まであと259日です。
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
夜が来ない朝は無い(笑)朝が来ない夜はありません💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
16週目ラストスパート金曜日✋本来なら夜の第四コーナーに
向けてワクワクなんですが茶番劇(新コロ騒動)になり
もう無くなりましたね。。。_| ̄|○...いつか復帰
との希望もありましたけど“It's impossible!”
.
しかし、あれですね😅💦今回の「茶番」で人間性
や正体が出ましたね✋それはそれで仕方ないのか
と諦めるしかないないのですが、この新コロ騒動に
はある規則性があるの判りでしょうかね😅💦✋
.
「新コロ脳炎」を患ってる方には気付かないのかも
知れませんがね。。。_| ̄|○...それだけ大脳皮質
に受ける傷害は普通の風邪よりも意識障害として
残って完治するの難しのでしょうね。。。_| ̄|○
.
そんな方を見ると本当に哀れに思えて来ます✋
今更なんですが「新コロ脳炎」に患わない様にする
にはどうするか(?_?)先ずマスクはしない✋TVや変な
怪しい情報は受け付けない事です✋私は健康デスw
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
モウ!頑張るしかない✊ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
お過ごし下さいませ🙋‍♂
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#康成忌(#川端康成).
  1972年4月16日、ノーベル賞作家の川端康成が逗子でガス中毒で死去。
 川端はマンションの自室で、長さ1.5メートルのガス管を咥え絶命しているところを発見され、ガス自殺と報じられた。
 72歳で永眠。
 その突然の死は国内外に衝撃を与えた。


.
#三隣亡.
  九星の俗信の一つ。
  建築関係において大凶日。
  この日に建築をすれば火事を起こし、近所隣を滅ぼすと云われる日。
  棟上げや土起こしなど建築に関することは一切忌むべき日。
  「さんりんぼ」とも言う。
. 
#ボーイズビーアンビシャスデー.
 1877(明治10)年、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去りました。
.
#エスプレッソの日.  
 コーヒーマシンなどを手がけるデロンギ・ジャパン株式会社が制定。
 イタリアの豊かなカフェ文化のひとつエスプレッソの普及が目的。
 エスプレッソは1906年4月に開幕したミラノ万博で、Bezzera (ベゼラ)社が Caffe Espresso(カフェエスプレッソ)と表記したのが始まりとされ、イタリア国際カフェテイスティング協会も、この日を「イタリア エスプレッソ デー」としている。

#チャップリンデー.
 1889(明治22)年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。
 第1作のタイトルは「成功争ひ(成功争い)」、1915(大正4)年からおなじみの「チャップリンの○○」シリーズが制作されました。
.
#女子マラソンの日.
 1978(昭和53)年、日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれました。
 参加者は49人でした。
.
#国民年金法公布記念日.
 1959(昭和34)年、「国民年金法」が公布されました。
.
#ヴィラデスト・田園記念日.  
 「田園の快楽」などの著作で知られるエッセイスト、画家、農園主の玉村豊男氏が長野県東御市に「ヴィラデストワイナリー」の開設をしたことから制定。
 日付は開設日(2004年4月16日)から。
.
#えのすいの日.  
 神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館(通称・えのすい)が制定。
  同館ではこの日に館の基本テーマである「つながる命」に感謝するイベントを開催。
 そのことをより多くの人に知ってもらうのが目的。
 日付は館がグランドオープンした2004年4月16日から。
.
#トロの日(毎月16日).  
 神奈川県横浜市に本社を置き、全国で「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイト株式会社が制定。
.
#十六茶の日(毎月16日).   
 いくつもの人気ブランド飲料を製造・販売するアサヒ飲料株式会社が制定。
.
.
■今日のつぶやき■.
#故きを温ねて新しきを知る(フルキヲタズネテアタラシキヲシル)
【解説】
古いことを調べて、新しい知識や意義を再発見するという意味。
「温故知新」
.
.
1990年(平成2年)4月16 #本間理紗 (#ほんまりさ) 【女優】 〔東京都〕


.
.

https://www.instagram.com/p/CNtGkRsHhxYoopnMMv1nMnjFDi5d-lkBNQ5yU40/

.
.
論語⑦:故きを温めて新しきを知る ― 内容 修正

 

 

.
.
【武田邦彦】三分割法しかありません!【正しい貯金の方法】

 

 

 

.
.
調味料3つのみ!火を使わず10分で出来る奇跡のチャーシュー!!

 

 

.
.

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

一休.com

UQモバイル

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE