(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆.
.
.
3月25日(木) #友引(壬申) 旧暦 2/13 月齢 11.7 年始から84日目(閏年では85日目)にあたり、年末まであと281日です。 
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
夜が来ない朝はありませんし、朝が来ない夜はない💦
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
私たちは今、戦争の真っ只中に立たされて居るのでは?
そんな風に夢の中でお告げがありました✋戦後生まれで
戦時中の事は全く経験もないし判りませんが世相を冷静
に凝視すると人々達がまるで戦火より逃げ回る様な気が。
.
新型コロナウィルスが戦時中で云う焼夷弾や原爆を山ほど搭載
して来るB-29爆撃機なんですよね😅💦それで空襲警報が
テレビや新聞に雑誌とネットも含みマスメディアなんですよね✋
マスクが防空頭巾ってとこでしょうかψ(`∇´)ψケッ!
.
防空頭巾も大した防御効果も期待できないあたりがマスク
もそうなんですよね✋科学的根拠も何もありませんが
このマスクをさせる事で、より洗脳効果が増すんですね💡
マイホームは防空壕になりウィルスから守られると信仰させる。
.
私たちの様に真実を探求する者をレジスタンス扱いをして
世に発言させないように妨害をし相手にさせない様に
マスメディアを使って悪者扱いをして事実無根であるとし
堂々としてるから始末が悪い↴↴↴。。。_| ̄|○...
.
「大衆は小さな嘘より大きな嘘の犠牲になりやすい。
とりわけそれが何度も繰り返されたならば...」
ナチスドイツを指揮した総統アドルフ・ヒトラーの名言であるが
正に今の世相に合致しています✋歴史は繰り替え
.
されると昔から云われますが本当に人間って浅薄で
基本、弱者なんでしょうね✋何にも進歩してない↴↴↴
ただ、黙ってプロパガンダを強いやられるだけで良い
んでしょうか(?_?)私は嫌だなぁ~爆W(=0=)W ガオォー!! 
.
憲法って何の為にあるんでしょうか?国民の権利や
自由を守る為に国が違法な事をさせない様に国民が
定めた決まりなんですよ✋国はずるいよ地方自治体
に任せっきりな感じですからね!完璧に憲法違反だ💥
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
お過ごし下さいませ🙋‍♂
モウ!頑張るしか✋はない!ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#黒澤明の姿三四郎が監督処女作封切.
 1943年の今日、 黒澤明の初監督作品『姿三四郎』が封切りしました。
  『#姿三四郎』(#すがたさんしろう)は、富田常雄の小説『姿三四郎』を原作とする映画である。
  これまでに5度映画化されている。


.
  『姿三四郎』(すがたさんしろう)は、1943年に公開された日本映画である。
 モノクロ、スタンダード、97分。
 黒澤明の監督処女作で、富田常雄の同名小説の初映画化作品である。
 ワイプを使用した場面転換や、主人公が人間的に成長する筋立てなど、黒澤映画の特徴的なスタイルがすでに確立されている。
 情報局国民映画参加作品として公開されたが、戦時下の大衆に受け入れられて大ヒットした。
 日本の武道映画のジャンルを形成し、リメイクだけでなく多くの類似作品が生まれ、海外でも本作の影響を受けたジョニー・トー監督の『柔道龍虎房』(2004年)が作られた。
 1945年に続編の『續姿三四郎』が公開された。  


.
  黒澤 明(くろさわ あきら、1910年3月23日 - 1998年9月6日)は、日本の映画監督、脚本家。
  第二次世界大戦後の日本映画を代表する映画監督であり、国際的にも有名で影響力のある映画監督の一人とみなされている。
  ダイナミックな映像表現、劇的な物語構成、ヒューマニズムを基調とした主題で知られる。
  生涯で30本の監督作品を発表したが、そのうち16本で俳優の三船敏郎とコンビを組んだ。
.
#笑顔表情筋の日. 
 シワやたるみを改善して、笑顔が素敵になる笑顔表情筋トレーニングを指導する笑顔表情筋®協会が制定。
 「笑顔が変わると人生が変わる」をモットーとする同協会では、表情筋・歯科衛生士・脳科学を組み合わせた笑顔表情筋メソッドで、日本中に笑顔美人を増やす活動を行っている。
 誰もがニコニコと笑顔で自分の笑顔に自信を持って健康な人生を楽しんでもらうことが目的。
 日付は3と25で「みんな(3)でニコニコ(25)」の語呂合わせから。
.
#EGSスリースマイルの日. 
  神奈川県横浜市に本社を置き、石油製品の販売などを手がける株式会社ENEOSジェネレーションズが制定。
 同社は2017年から「お客様を笑顔に」「従業員を笑顔に」「地域から愛されるお店に」の「3つのスマイル」を企業ブランドの誓いに掲げて行動指針としており、社内のクレドとして浸透している。
 記念日を設けることでさらに社員の心をひとつにするのが目的。
 日付は「3つのスマイル」を「3つのニッコリ(25)」と読み替えて3月25日としたもの。
.
#サガミのみそ煮込みの日.
 愛知県名古屋市に本社を置き、和食麺類のファミリーレストランチェーンを展開する株式会社サガミチェーンが制定。
 みそ煮込の美味しさを全国に知ってもらうことが目的。
 同社はみそ煮込を年間146万食販売しているという。
 日付は3と25で「み(3)そ 煮込(25)」の語呂あわせから。
.  
#電気記念日.
 1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町中央電信局が開設され、その祝賀会会場であった工部大学校(東京大学工学部)で50個のアーク灯が点灯しました。
 これが日本初の電灯なった事を記念して日本電気協会が1927(昭和2)年に制定しました。
.
#ドラマチックデー.
 1956(昭和31)年のこの日、プロ野球・巨人中日戦で、巨人の樋笠一夫が史上初の代打満塁逆転サヨナラホームランを打ちました。
.
#散歩にゴーの日.
 赤ちゃんの紙オムツを中心としたベビーケア用品、生理用品、ウェットティッシュ、お年寄りの大人用排泄介護用品など、さまざまなライフサポート、ライフケア用品を手がけるユニチャーム株式会社が制定。
 お花見など春の外出シーズンに合わせ、とくにお年寄りに同社の商品を活用することで、より散歩を楽しんでいただきたいとの願いが込められている。
 日付は3と2と5で「3(散歩)2(に)ゴー(GO=5)」の語呂合わせから。
.
#ご自愛の日. 
 「最愛の自分に最高の運命を」と、ご自愛ライフスタイルを提唱する「ご自愛学会」が制定。
 自分を大切にすること=ご自愛の大切さをさらに多くの人に広めるのが目的。
 日付は自分の愛し方の専門家で、ご自愛ライフスタイル研究室を主宰する小原綾子氏の誕生日から。
.
#とちぎのいちごの日.  
 JA全農とちぎに事務局を置く「栃木いちご消費宣伝事業委員会」が制定。
.
#みんなでニッコリみんなで健康長寿の日.  
 福岡県福岡市に本社を置き、ヘルスケア商品、スキンケア商品などの製造・販売を行うキューサイ株式会社が制定。
.
#プリンの日(毎月25日).
.
#生命保険見直し月間(1日~31日).
.
#聖母マリアの受胎告知の祝日(Lady day).
.
#ギリシャ独立記念日.
.
#拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー(International Day of Solidarity with Detained and Missing Staff Members).
.
#奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー(International Day of Remembrance of the Victims of Slavery and the Transatlantic Slave Trade).
.
.
■今日のつぶやき■.
#負うた子に教えられて浅瀬を渡る
【解説】
小さな子供は一人で川を渡れないが、背中に負ぶった子は上から浅瀬と淵をよく見分けて教える事が出来る。
その子に教えられて深みにはまらずに済むこともあることから。
「負うた子に浅瀬(を習う)」「負うた子に教えられる」とも。
『上方(京都)いろはかるた』の一つ。
熟達した者であっても、時には自分より経験の浅い者や年下の者に、物事を教わる事も有ると言う事。
.
.
1987年(昭和62年)3月25日 #葉加瀬マイ (#はかせまい) 【タレント、女優】 〔静岡県〕 《結婚前の本名:袴田 真衣(はかま・だまい)》 


.
.
https://www.instagram.com/p/CM0a2brHqwcw7c4V3eG1siRg08DBdt35us_0Go0/
.
.
【武田邦彦】※警告※ ワクチン接種までは世界の最初の計画だった。そして次のステップへ

 

 

.
.
【武田邦彦】ついに我々はワクチンによって全てコントロールされるようになってしまう…

 

 

.
.
【武田邦彦】※専門家は見抜けなかった※ 実は私達日本人は勘違いしていたのかもしれない…

 

 

.
.

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム