(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆.
.
.
2月3日(水) #先負(壬午)  旧暦 12/22  #立春  月齢 20.9 年始から34日目に当たり、年末まであと331日(閏年では332日)です。
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
夜が来ない朝はありませんし、朝が来ない夜はない💦
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
「梅は咲いたか桜はまだかいな...♪」立春です✋
まだ少し早いでしょうかね(?_?)しかし、昨日の
冷たい雨から比べると幾分は穏やかな寒さっての
変ですけど、少しずつ春めいて来るでしょう😅💦
.
いやっ💦しかし、昨日の雨は最初は傘も要らない
ぐらいでしたが、途中の中野鍋屋横丁あたりから
急に本降りになり、しっかりとした雨でしたよ☔
屋根付きのアディバでしたけど肩と腕がずぶ濡れw
.
普通に二輪だったら途中で停まりレインスーツを着ないと
なりませんからね✋その分、全天候型のシティコミューター
のADIVAは、やっぱり凄いかな😅💦日本ではあまり
市場占有率が少ないが世界では多いそうだが(?_?)
.
さて、そんな事はどうでも良いとして✋今日明日に
暫くは天候も良さそうで一安心です😅💦ライダーは雨
が嫌いですからねぇ~特に雪なんかはNGなので
私はスキーはやりませんしm(__)m...デハデハお時間デスw
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
お過ごし下さいませ🙋‍♂
モウ!🐄頑張るしか✋はない!ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#NZホークスベイ地震.
 ニュージーランド史上最大の被害を出す。
  1931年2月3日10時47分頃、ニュージーランド北島中部のホークスベイ地域直下を震源とするマグニチュード7.8のホークスベイ地震が発生した。
 258人が死亡、負傷者は2,500人以上にのぼった。
.  
 ホークスベイ地域の中心都市であるネーピアは、海岸沿いの軟弱地盤の上に市街地が形成されていたことから地震の揺れに伴う建物被害が著しく全体の3分の2の建物が被災した。
 また、地震発生直後に中心市街地の店舗から火災が発生したが、水道管が破損していたことから消火活動は行えず周囲に延焼し、オフィスなどが建ち並ぶ中心市街地がほぼ焼失した。
.
  市街地の復興にあたっては、再建委員会の主導により都心街路の拡充、電線や下水溝の地下埋設に加え、ブロックごとの建物やデザインの共同化および耐震補強が行われるなど先進的な取り組みが進めらた。
 個性的かつ優美な都市景観は現在では貴重な文化遺産となっている。
.
#立春.
 二十四節気のひとつ。
 春の始まりをを意味し、春の気が立つとして「立春」。
 雑節の基準日で、この日から数えて88日目を「八十八夜」、210日目を「二百十日」など、さまざまな行事が行われる。
.
#にじさんじの日. 
 クリエイターサポート事業、ライセンス事業などを行い、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営するいちから株式会社が制定。
 多くの人に「にじさんじ」のメンバーを知ってもらうことが目的。
 日付は「に(2)じさん(3)じ」とグループ名に2と3の数字が入っていることから。
 また2月は「にじさんじ」が本格的に活動を始めた月でもある。
.
#ジュディ・オングの日.
 台湾出身の歌手である彼女が、文化の架け橋として活躍したことを記念したものです。
 アメリカ・ネバダ州が1990(平成2)年に制定。
.
#乳酸菌の日.
.  
#ササミ巻きガムの日.  
.
#絵手紙の日.  
.
#神社本庁設立記念日.
.
#大岡越前の日.
.
#不眠の日.  
.
#くるみパンの日(毎月3日).  
.
#ビースリーの日(毎月3日).   
.
#みたらしだんごの日(毎月3~5日).  
.
#4人の司祭の日(アメリカ合衆国). 
.
#英雄の日(#モザンビーク). 
.
#解放殉死者の日(#サントメ・プリンシペ).
.
#退役軍人の日(#タイ).
.
#ベトナム共産党設立記念日.
.
.
■今日のつぶやき■.
#踏まれた草も花が咲く(フマレタクサモハナガサク)
【解説】
今は辛い逆境にあっても、いつか必ず輝ける日がくると云う事。
.
.
1980年(昭和55年)2月3日 #吉岡美穂 (#よしおかみほ) 【タレント、女優、元グラビアアイドル】 〔大阪府東大阪市〕 
.
.

https://www.instagram.com/p/CKzssd_FXg4AFF9gt_6ukTNZRBdylrLWsm2dPY0/

.
.
検査の目的は症状を理解して病因を明らかにすること

 

 

 

.
.
ウイルスとは何か 生物進化の視点

 

.
.

.

 

 

 

.

.

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ABEMAプレミアム

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】