(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆. 
.
.
1月14日(木) #先勝(壬戌) 旧暦 12/2 月齢 0.9  年始から14日目に当たり、年末まであと351日(閏年では352日)です。
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
夜が来ない朝はありませんし、朝が来ない夜はない💦
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
しかしですねぇ~本当に政府は「スーパーシティ」構想を
実現しようと本気でやる気なんでしょう。。。_| ̄|○...
各国も「スマートシティ」やらの構想に向けて市民がどうとか
もう関係なく「新コロ」ネタにして脅してますもんね✋
この「新コロ」があるのかと本気で信じてる方が殆どw
.
そんなに「スーパーシティ」や「スマートシティ」が人間にとって
必要でしょうか?コンビニを無人化にしてとか仕事は
在宅で通勤なんてものは必要ないとか?学校に通わず
勿論、自宅で済んでしまうwこれ合理的に見えて居て
ちっとも血の通えないつまらない生活ではないかな?
.
在宅勤務も良いけどセキュリティ面とかユルユルになりそうで
怖くないですかね?銀行だとかも全てネットバンクにして
こちらもかなり危ない気がしますよ。。。_| ̄|○...
「無駄をなくし合理的に環境保全」こいつが悪いの
ではないかな?日本の場合ですけど😅💦
.
「スーパーシティ」や「スマートシティ」構想には人々をマイホームに
閉じ込めて無駄に外出させない事が主の様ですから
先ず、娯楽施設や外食産業系をブッ潰す気で居る様w
よって公共の施設や道路も必要なくなるから将来は
外に出ると何にもない平坦な地が延々としてる感じ?
.
まぁ~その頃は私はこの世に存在してないし別に構わ
ないが、私の目の黒い内はそんな事は止めて欲しいわ
ψ(`∇´)ψケッ! サイゼリヤの社長もワタミ会長も怒ってた
よね。。。_| ̄|○...そりゃそうだわな↴↴↴でも政府の
構想がこれだから我々にはどうにもならないのかな💦
.
「新型マスメディアウィルス感染拡大騒動にご協力願います✋」

防止ですからね(;^_^A💦
.
今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
お過ごし下さいませ🙋‍♂
モウ!🐄頑張るしか✋はない!ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#マンリーデー.
  女性から男性に愛の告白をする2月14日の「バレンタインデー」よりも先に、男性から女性に愛の告白をする日をとの思いから、イベントの企画、運営、野球塾などを手がけるJ.AIDING&Co.が制定。
 日付は「バレンタインデー」の1か月前でわかりやすいことから1月14日としたもの。
 「マンリー」には男らしい、雄々しいなどの意味がある。
.
#尖閣諸島開拓の日.(#せんかくしょとうかいたくのひ).
 沖縄県石垣市が2010(平成22)年12月に制定。
 1895(明治28)年のこの日に、日本政府が尖閣諸島を日本領に編入する閣議決定を行った為。
.
#タロ・ジロの日「#愛と希望と勇気の日」.
 1958(昭和33)年、南極観測の第2次越冬隊は厚い氷に行く手を阻まれ観測を断念。
 1次越冬隊員は救助されたものの、15頭の樺太犬は南極に取り残されました。
 しかし、1959年のこの日、タロとジロ、2頭の生存が確認されました。
.
#褒め言葉カードの日.  
 一般社団法人日本褒め言葉カード協会が制定。
 家族や職場の仲間を褒めて感謝を伝える日にするのが目的。
 褒め言葉カードを普及させ、褒め言葉の大切さを理解してもらうことを目指す。
 日付は1と14を褒め言葉のひとつである「い(1)い(1)よ(4)」と読ませる語呂合わせから。
.
#左義長(どんと焼き、どんどん焼き).
 正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やします。
  8日や10日に行う地方もあります。
.
#どんと祭(左義長).
 宮城県を中心に呼ばれる祭りの呼称である。
  他地域で左義長やドント焼きなどと呼ばれる祭りに類似する。
.
#十四日年越し
 1月15日の小正月の前日にあたるため、昔は年越しの日として祝っていた。
.
#飾納(松納).
 正月飾りや門松を取り外す日。
.
#主の割礼祭. 
 正教会の祭(修正ユリウス暦を使用する正教会では1月1日).
.
.
■今日のつぶやき■.
#昨日は昨日、今日は今日(キノウハキノウ、キョウハキョウ)
【解説】
昨日と今日は違う。
昨日の事情が今日も同じ状態で続くと思うのは間違いで、日々情勢は異なってくる。
.
.
1954年〈昭和29年〉1月14日 #石田純一 (#いしだじゅんいち) 【タレント、俳優】 〔東京都目黒区〕
.
.

https://www.instagram.com/p/CKASZ6Zl_f1oqIpq0y-bS_KMMS9k_auWvjE72Y0/

.
.
コロナ騒動を逆転発想で考える

 

.

.

 

 

 

 

 

 

 

 


.
.