(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆. 
.
.
6月22日(月) #赤口(丙申) 旧暦 5/2 月齢 0.8 年始から173日目(閏年では174日目)にあたり、年末まであと192日です。
.
.
朝は希望に起き⤴️昼は努力に行き💪夜を感謝に眠ろう😪💤
夜が来ない朝はありませんし、朝が来ない夜はない💦
睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃‍♂💦
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
東京都知事選が熱いですよね💦今の時代は便利
全ての立候補者の演説が観れます✋山本太郎サンも
熱弁してるの初めてみたのですがコロナを信じてる
ので、私は引きますw無理か?
.
熊本の前副知事の小野泰輔さんの公約を聴いて
たのですが、流石に「くまモン」を大ヒットさせた
功績が凄いが本来、政治は人気商売と別格と↴
ホリエモンが何を云ってるだろうと見たが無し↴
.
そうせやるなら彼は総理大臣なんだろうねw
って過るんだろうけど自分はどうよ↴↴↴
ってそんなには長くは(;゚ロ゚)(>_<;アセアセ.
小池さんは無理なので七海を応援したいです。
.
「幸福の科学」という宗教団体が母体らしく
以前に、様々な事件があったりして私も危ない
団体ではないかと敬遠してましたが、昨今の
活動やらを見ますと大丈夫そう?って気がw
.
今、このコロナ事件を区切りに思いきって変える
チャンスではないかと✋それに、廻りの諸外国の
事なんか関係ありませんよ✋日本は日本で
歩める体力もマダマダあるのですから✊
.

今日一日どなた様も💁‍♂お体ご自愛なさって❤️
お過ごし下さいませ🙋‍♂
モウ!頑張るしか✋はない!ガンバリマショウ\(^O^)/ ワーイ!
✨本日もご安全に参りましょう✌️
.
.
■今日は何の日■.
#ボウリングの日.
 日本ボウリング場協会が1972(昭和47)年に制定しました。
 1861(文久元)年6月22日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に日本初のボウリング場オープンの広告が掲載されたことを記念しています。 
.
#DHAの日.  
 水産事業、食品事業などを手がけ、DHAなどの水産機能性油脂の研究開発も行う株式会社マルハニチロ食品が制定。 
 DHA(Docosahexaenoic Acid=ドコサヘキサエン酸)は中性脂肪やコレステロールの低下、学習効果などが認められる不飽和脂肪酸で、魚に多く含まれていることから同社の調達力とともに高度な技術が食品や製薬、化粧品などに活用されている。
 日付はDHAが6つのシス型の二重結合を含む22個の炭素鎖をもつカルボン酸の総称であることから。
.
#らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日.
 2009年より実施。
 2001年のこの日にハンセン病補償法が公布・施行されたことにちなみ、厚生労働省主催による追悼・慰霊等の行事が行われる。
.
#かにの日(#Crab day).
 大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。
 星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
.
#禁煙の日(毎月22日).  
 タバコの害や禁煙の重要性に関する知識の普及をはかり、禁煙を促して受動喫煙の防止を含む社会的な禁煙の推進を図ろうと禁煙推進学術ネットワークが制定。
 日付は数字の2を白鳥(スワン=吸わん)に見立てて、毎月22日をスワンスワン=吸わん吸わんの「禁煙の日」にという語呂合わせから。
 禁煙推進学術ネットワークには禁煙を推進する19の学会が参加している。
.
#ラブラブサンドの日(毎月22日).    
 しっとりとした2枚の耳なし食パンでさまざまな具材をサンドし、一袋に2個入った人気商品の「ラブラブサンド」。
  その美味しさをより多くの人に知ってもらいたいと、北海道札幌市に本社を置き、パンや菓子の製造販売などを手がける日糧製パン株式会社が制定。
 日付は22日を「夫婦」と読む語呂合わせから、夫婦で「ラブラブサンド」をプレゼントして日頃の感謝の気持ちを表すとともに、ラブラブなカップルには「ラブラブサンド」を仲良く分け合い、将来夫婦になってほしいとの願いを込めて毎月22日とした。
.
#デルちゃん誕生の日(毎月22日).  
 関東地方に店舗を多数構えるパチンコ・パチスロ店チェーンのジャンジャングループが制定。
 ジャンジャングループのマスコットキャラクターである「デルちゃん」の誕生日(4月22日)にちなみ、毎月22日はパチンコ・パチスロの楽しさ、面白さをより多くのお客様に伝えようとホール全体で盛り上げるのが目的。
.
#日韓条約調印記念日.
 1965(昭和40)年、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。
 この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しました。
.
#反ファシスト闘争記念日(#クロアチア).
.
#教師の日(#エルサルバドル).
.
.
■今日のつぶやき■.
#水を得た魚(ミズヲエタサカナ)
【解説】
魚は水がなければ生きていけないことから、切るに切れない関係のことのたとえです。
三国志の中で、劉備(リュウビ)が三顧の札を尽くして迎えた諸葛公明(ショカツコウメイ)に
ついて、関羽や張飛に対して言ったとされる言葉が出典です。
このことから、「ふさわしい場所を得て活躍する」という意味である。
自分にふさわしい場所や得意の分野を得て、生き生きとしているようすのこと。
.
.
1978年6月22日 #真山景子 (#まやまけいこ) 【ファッションモデル、女優】 〔愛知県名古屋市〕
.
.
https://www.instagram.com/p/CBtlHXYF15qICMY9ZHI7XktPzcrnI_y7wV0cOI0/
.
.
【DHC】2020/6/22(月) 須田慎一郎×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】_2020/06/22(MON).

 

 

https://youtu.be/KQvsCP1t-a0
.
.
【武田邦彦】ある番組で女性評論家の発言にキレました!【地上波NGチャンネル】_2020/06/21(SUN).

 

 

https://youtu.be/qvlUCHA3-nQ
.
.

 

 

.

.