(^_^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_^). 

.
12月26日(木) #赤口(丁酉) 旧暦 12/1 月齢 29.5 新月 年始から360日目(閏年では361日目)にあたり、年末まであと5日です。
.
.
朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠ろう(^_-)-☆
睡眠は明日を迎える為の未来へのスタートですY(^^)ピース! 
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
私じゃないのですが早朝に家の付近をタヌキが二頭も
歩いて居たとか(^_^;) いやぁ~見たかったなぁw
以前、家のバイク置き場にハクビシンを見たことあります。
.
しかも、その奴と目と目が暫くあって睨み合いじゃ
ありませんが数秒間も時が止ったかの様に双方とも
固まってました(;゚ロ゚)最初はネコかなぁ~って思ったw
.
家に戻りネットをググッたら、どうもハクビシンらしいと判明。
そのハクビシンの目には何か凄く知恵がありそうで賢く見え
不思議な気持ちになりました(;゚ロ゚)(>_<;アセアセ。
.
まぁ~最も人間だけの地球じゃないからタヌキやハクビシン
から云えば、逆に森林は伐採し山は崩し変な建造物を
こしらえて大迷惑だと思ってるでしょうね(;^o^A
.
東京23区内にもかなりの数の獣類が生息してるらしい。
アライグマやアナグマなんかも居るとか?キツネも居るんだるか?
タヌキは大昔に福島県の奥地に行った時に見たことあります。
.
民家(農家)の玄関先辺りに5、6匹?もっと居た感じ。
その日にはキツネも目撃してしまいました!それが銀狐?
そんな感じでした。野原ってのかなそこを波打つ様に
.
走り去って行く様は月明かりに照らされてか光って
観えてまるで幻想的で夢を見てるような不思議な体験。
若干19歳ぐらいの頃だったでしょうか?思い出したw
.
では、今日をやり抜いたら明日は仕事納めですね。
本日もハッスルでガンバリマショウ\(^O^)/ ...
今日一日どなた様もお体ご自愛なさってお過ごし下さい(^^ゞ
.
“本日もご安全に参りましょう(^^)v”
.
.
【東京タヌキ探検隊!】コレ(,_,)q 面白いw
http://tokyotanuki.jp/index.htm
.
.
■今日は何の日■.
#ボクシングデー(Boxing Day).
 クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。
 クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする日でもあります。
 "Boxing Day"と呼ばれる。
 スペルは同じだが、スポーツのボクシングの意味ではない。
 イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日です。
 なお、ドイツでは、25日・26日の両日がクリスマスの休日である。
.
#プロ野球誕生の日(ジャイアンツの日).
 1934(昭和9)年12月26日、東京・丸の内の日本興業倶楽部で大日本東京野球倶楽部の設立総会が開かれ、日本初のプロ野球チームが誕生しました。
 これが、読売巨人軍の前身です。
 当時の主力選手は、同年の日米野球などでも活躍したメンバーでした。
 この日は、「ジャイアンツの日」とも呼ばれています。
.
#プルーンの日(毎月26日).  
 世界ナンバーワンの生産・販売量を誇るプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社であるサンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。
 プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげるのが目的。
 日付は2を「プ」6を「ルーン」の語呂合わせから。
 毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのもの。
.
#聖ステファノの祝日. 
 キリスト教の最初の殉教者・聖ステファノの聖名祝日。
 アイルランど、イタリア、オーストリア、クロアチア、フィンランドの公休日。
.
#後告知クリスマス. 
 SLOT魔法少女まどか☆マギカの後告知スタイルのクリスマス記念日。
.
#スロベニア独立記念日.
 1990年のこの日、国民投票によりスロベニアがユーゴスラビアから独立することが決定した。
.
.
■今日のつぶやき■.
#情けは人為にならず(#ナサケハジンイニナラズ)
【解説】
情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ。
.
.
#1995年12月26日 #川村虹花 (#かわむらななか) 【#仮面女子、#総合格闘家】 〔#神奈川県〕
.
.
https://www.instagram.com/p/B6g6yAUFOyRBfLMXAY7Gkk53htGk5ADapPKRGI0/
.
.