(^_^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_^).
.

10月12日(土) #仏滅(壬午) 旧暦 9/14 月齢 13.4 年始から285日目(閏年では286日目)にあたり、年末まであと80日です。
.
.
朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠ろう(^_-)-☆
睡眠は明日を迎える為の未来へのスタートですY(^^)ピース! 
でお馴染みのRascalでございます😅.
.
台風19号いかがなもんでしょうか?いつものルーティンじゃないし
で寝坊し放題で眠りボケてましたらこんなお時間なんですね。
でも今日は体制に影響はないしでこれからどうするか途方に
暮れそうなんですが。。。_| ̄|○...
.
前回の15号の台風の時は夜中に通過していった様で目覚めたら
「台風一過」で何事も無かった様でちっとも台風の怖さという
のも知らずのままでしたσ(^_^;)アセアセ...ってかマンションだから?
私共の所は幹線道路気味な所に面して居るので防音対策が一級。
.
なので外部の音なんか聞こえやしないから「知らぬが仏」状態。
特に私の書斎は家の中央にあるから特になんの音も聞こえずw
隣の部屋のTVの音が聞こえるだけですからねぇ~(;'∀');アセアセ.
但し、今日はこれから台風が来るというので変な期待で居ます。
.
昨日もネットやラジオで盛んに台風についての情報を逐一報道されて
スーパーやらコンビニでの品薄状況なんかも流れていたものですから
私も「#ラストスパート金曜日の第四コーナー」どころではない気がして
早目に帰宅でして、途中コンビニを何件ものぞいたらヤハリでした。
.
パン売り場やお弁当とかおにぎり売り場には殆どナイナイ状態です。
なんでパンって考えたら何も調理せずに食べられるからかな?
でょうねって思ったら無性にパンが食べたくなるのも不思議w
仕方ないので、さっきパンケーキ焼いて食ったら旨いですね!(^^)!
.
さて、そんな事で本日は外にも出かけられないのでバイクでも
漕いで居ようかなって少し思ってますが多分違う事で終わり
そうかな(^^;)(;'∀');アセアセ.そんな今日は今年も残り80日。
今日一日どなた様もお体ご自愛なさってお過ごし下さい(^^ゞ
.
“本日もご安全に参りましょう(^^)v”
.
.
■今日は何の日■.
#PRの日.
 広報・PRの仕事を教え、プロフェッショナルを育てる学校エファップ・ジャポンを運営する株式会社ミエ・エファップ・ジャポンが制定。
 広報・PRの仕事の重要性を広く知ってもらうのが目的。
 日付はPRのPには数字の10が、Rには数字の12が隠れていると見て取れるところから。
.
#芭蕉忌(#時雨忌・#桃青忌・#翁忌)
  俳諧師・松尾芭蕉の1694年の忌日。
 時雨の句をよく詠み、10月の別称が「時雨月」であることから「時雨忌」と呼ばれる。
.
#たまごデー(#アメリカ大陸発見記念日・#コロンブスデー・#columbusday).
 1492年10月12日に、サンタマリア号で航海していたコロンブスが新大陸アメリカに到達したことに由来。
 欧米ではコロンブスデーと呼ばれていますが、コロンブスといえば、卵を潰して立てた逸話が有名。
 そんなところから、いつしか「たまごデー」と言われるようになりました。
.
#豆乳の日.
 10月は体育の日もあり健康や体のケアに気をつける月とされ、12日は「豆乳(とう[10]にゅう[2])」にちなみ、日本豆乳協会が制定。
 豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図ることを目的とした「豆乳習慣普及委員会」の誕生を記念して制定された。
.
#ネット銀行の日.  
 ネット銀行をより多くの人に知ってもらうことを目的に株式会社ジャパンネット銀行が制定。
 日付は同社が2000年(平成12年)10月12日に日本初のインターネット専業銀行として営業を開始したことから。
 この日、ジャパンネット銀行は「戦後初の普通銀行免許取得」「新たな形態の銀行の第一号」「日本初のインターネット専業銀行」というチャレンジングな銀行としてスタートを切った。
.
#VSOP運動の日(毎月第2土曜日).  
 公益社団法人日本青年会議所の経世済民会議が制定。
 企業や商店が本業を通じて定期的に地域へ社会貢献を行うVSOP運動をより多くの人に知ってもらうのが目的。
 日付は本業が休みで翌日は休息が取れ、本業に支障をきたさないと思われる人が多い月初月末を外した毎月第2土曜日に。
 ちなみにVSOPとは「Volunteer Service One day Project」の略。
.
#育児の日(毎月12日).
#わんにゃんの日(毎月12日).
#パンの日(毎月12日).
#豆腐の日(毎月12日).
.
●10月10日を含む期間を設定している運動など。
「法の日」週間(10月1日~10月7日).
 ネクタイ・ウィーク(10月1日~10月7日).
 全国道路標識週間(10月1日~10月7日).
 公証週間(10月1日~10月7日).
 全国労働衛生週間(10月1日~10月7日).
 国家公務員健康週間(10月1日~10月7日).
 編物週間(10月1日~10月7日).
 簡易保険週間(10月1日~10月7日).
 目とメガネの旬間(10月1日~10月10日).
 下水汚泥資源利用旬間(10月1日~10月10日).
 芸術祭(10月1日~10月15日).
 土地月間(10月1日~10月31日).
 住宅月間(10月1日~10月31日).
 都市緑化月間(10月1日~10月31日).                             
 情報化月間(10月1日~10月31日).
 電波障害クリーン月間(10月1日~10月31日).
 工業標準化月間(10月1日~10月31日).
  郵便貯金月間(10月1日~10月31日).
 環境にやさしい買い物月間(10月1日~10月31日).
 古書月間(10月1日~10月31日).
 リサイクル推進月間(10月1日~10月31日).
 国際省エネルギー月間(10月1日~10月31日).
 輸入拡大月間(10月1日~10月31日).
 食生活改善普及月間(10月1日~10月31日).
 牛乳・乳製品月間(10月1日~10月31日).
 魚食普及月間(10月1日~10月31日).
 健康強調月間(10月1日~10月31日).
 ヘアケア月間(10月1日~10月31日).
 臓器移植推進月間(10月1日~10月31日).
 体力つくり強調月間(10月1日~10月31日).
 母子保健強調月間(10月1日~10月31日).
 里親月間・里親および職親を求める運動(10月1日~10月31日).
 育児休業制度普及促進月間(10月1日~10月31日).
 労働保険適用促進月間(10月1日~10月31日).
 中小企業退職金共済制度加入促進強化月間(10月1日~10月31日).
 中小企業勤労者財形制度普及促進月間(10月1日~10月31日).
 高年齢者雇用促進月間(10月1日~10月31日).
 仕事と家庭を考える月間(10月1日~10月31日).
 消費生活協同組合強化普及月間(10月1日~10月31日).
 公正取引規約普及月間(10月1日~10月31日).
 LPガス消費者保安月間(10月1日~10月31日).
 国有林材PR月間(10月1日~10月31日).
 かすみ網密猟防止月間(10月1日~10月31日).
 けん銃取締り特別強化月間(10月1日~10月31日).
 全国自然歩道を歩こう月間(10月1日~10月31日).
 麻薬・覚せい剤乱用防止運動(10月1日~11月30日).
 赤い羽根共同募金運動(10月1日~12月31日).
.
●民族の日 (マドリード)Dia de la Raza.
●イスパニアの日(スペイン).
●聖母アパレシーダの日・子供の日(ブラジル・サンパウロ).
.
.
■今日のつぶやき■.
#団結は力なり(#ダンケツハチカラナリ)
【解説】
ひとりひとりの力は小さくても、大勢が一致団結して事に当たれば強い力を持つ。
.
.
#1995年10月12日 #荻野可鈴 (#おぎのかりん) 【#ファッションモデル、#アイドル、#女優、#声優、#タレント】 〔#山梨県〕
.
.
https://www.instagram.com/p/B3gFAnzlFBYuDuw_12VdPzhFMUrQdLsiJJb6uw0/
.
.