(^_^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_^)  
.
.
6月12日(水) 友引(乙亥) 旧暦 4/29 月齢 28.6 年始から163日目(閏年では164日目)にあたり、年末まであと202日です。
.
.
朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠りましょう(^_-)-☆
睡眠は明日を迎える為の未来へのスタートですY(^^)ピース! 
でお馴染みのRascalでございます。
.
今朝は6月だというのにこんなに寒いかなって(;゚ロ゚)
梅雨寒にしては冷え過ぎですよね。。。_| ̄|○
しかし、またやってしまいました。。。_| ̄|○
.
バイクの鍵を抜かずに来てしまい事務所と往復。
また、良い運動になってしまいました(;^_^A
.
なので、もうポカポカになってしまいウォーミングアップ
十分というより今日の目標運動率100%に達してます。
.
今日一日どなた様もお体ご自愛なさってお過ごし下さいませ(^^ゞ
“本日もご安全に参りましょう(^^)v”
.
.
■今日は何の日■.
#恋人の日.
 ブラジルでは「縁結びの神として崇められているアントニオの命日の前日であるこの日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があります。
 そんな習慣を日本にも普及させようと全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年に制定しました。 
.
#日記の日.
 1942(昭和17)年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めました。
 これがあの有名な「アンネの日記」の始まりです。
 この日記帳は彼女がアムステルダムの隠れ家に入る少し前、13歳の誕生日に父から贈られたものでした。
.
#バザー記念日.
 1884(明治17)年、日本初のバザーが開かれました。
 鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上りました。
.
#エスペラントの日.
 日本エスペラント学会が制定。
 国際共通語として作られた人工言語・エスペラントの日本エスペラント協会が設立された日。
.
#宮城県民防災の日.
 1978(昭和53)年、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事となりました。
 県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われます。
.
#恋と革命のインドカリーの日.  
 1927年(昭和2年)の6月12日、新宿に喫茶部を開設し、日本で初めて「純印度式カリー」を売り出した株式会社中村屋が制定。
 創業者・相馬愛蔵氏の娘がインド独立運動の活動家のラス・ビハリ・ボース氏と恋に落ちたことをきっかけに、インドカリーが誕生したことからこの記念日名がつけられている。
.
#晩餐館焼肉のたれの日.  
 「豊かな食シーンづくりに貢献する」「ブレンド調味料の無限の価値を創造する」を2大ビジョンに掲げる愛媛県今治市の日本食研ホールディングス株式会社が制定。
 日付は同社の代表的な家庭用商品「晩餐館焼肉のたれ」が発売された1989年6月12日にちなんだもので、焼肉をPRするのが目的。
.
#書家・金澤翔子さん誕生日.  
  神奈川県横浜市の「金澤翔子さんを応援する会」が制定。
 金澤翔子さんは5歳から母親の金澤泰子さんに師事して書を始め、20歳で銀座書廊で個展を開催。
 その後、全国の著名な神社仏閣で奉納・揮毫。
 国内外の美術館などで個展を開き「魂の書」と評される数々の作品を通じて、多くの人々に感動と励ましを与え続けている書家。
 彼女の今後のさらなる活躍を期待するとともに、今までの足跡を顕彰していくのが目的。
 日付は誕生日(1985年6月12日)から。
.
#育児の日(毎月12日).  
 社会全体で子育てについて考え、地域が一体になって子育てしやすい環境づくりに取り組むきっかけの日にと、兵庫県神戸市の神戸新聞社が制定。
 日付は「育(いく=1)児(じ=2)」と読ませる語呂合わせから毎月12日とした。
.
#わんにゃんの日(毎月12日).   
  国内最大級のペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」を運営する株式会社サイバーエージェントが制定。
  一般社団法人アニマル・ドネーションと共同で行う「パシャっとLOVEドネーション」プロジェクトの一環で、毎月12日には動物愛護関連団体への寄付を呼びかけるなどの活動を行う。
  日付は犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から毎月12日に。
.
#水事無しの日(#スイジナシノヒ)(6月の毎週水曜日).  
  兵庫県加古川市に本社を置き「コスモウォーター」ブランドで天然水の製造・宅配業務、独自開発のウォーターサーバー事業を手がける株式会社コスモライフが制定。
 ペットボトル飲料を買って運ぶ手間、お湯を沸かしてお茶を入れる手間など、飲み水に関わる水まわりの家事を水事(すいじ)と命名。
 水事の負担軽減にウォーターサーバーが役立つことを知ってもらうのが目的。
  日付は「水」にちなみ、陰暦の異称「水無月」から6月で、その毎週「水曜日」に。
.
#児童労働反対世界デー(#国際デー).
 「児童労働をなくすことを世界に呼びかける日」として国際労働機関にが2002年に制定。
  最悪の形態の児童労働の撤廃を呼びかけるため毎年世界各地でさまざまな活動が展開されている。
.
#フィリピン独立記念日.
 1898年6月12日に、革命軍の最高指導者アギナルド将軍が独立を宣言。
.
#ロシアの日.
 1990年のこの日、ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国で国家主権宣言が採択されたことを記念。
  1994年からロシアの祝日となった。日本では「独立記念日」と書かれることもある。
.
#チャコ休戦の日(#パラグアイ).
 1935年のこの日、ボリビアとパラグアイの間のチャコ戦争が終結したことを記念。
.
.
■今日のつぶやき■
#七度探して人を疑え(#ナナドサガシテヒトヲウタガエ)
【意味】
物がなくなった時には、自分で丹念に探してみるのが先決で、軽率に人を疑ってはいけないという戒めの言葉。
七回探しても見つからない時に、はじめて人を疑えという意から。
.
.
#1998年6月12日 #室田瑞希(#むろたみずき) 【#アイドル・#女優】 〔#千葉県〕 《#アンジュルム(旧・#スマイレージ)》
.
.
https://www.instagram.com/p/Bylnl32liBHNm0CBhdqX3nfkptn_Hh2EI9ONWs0/
.
.