製作中のブドウの無人直売の

小屋ですが一昨日の休日に

屋根を作りました。

 

 

最初に2×2材の垂木を

取り付けました。

 

 

そこに屋根板を取り付けました。

 

 

次にルーフィングという

アスファルトのシートを

取り付けました。

 

 

いよいよオンデュリンの

屋根材を取り付けますが

幅4cmの垂木に釘が

しっかり刺さるように

釘打ちの位置を

キッチリ決めました。

 

 

位置を決めて印をした場所に

釘を打っていきました。

 

 

これで屋根が完成しましたが・・・

 

 

2枚の屋根材の接合部分を

重ね合わせられないという

設計ミスをしてしまいました。

 

 

でもここまでやってしまったら

作り直すというのは大変なので

このままにすることにしました。

 

 

これで小屋の外側は

ほぼ完成しました。

 

 

作業が終わったときには

日が暮れてしまいました。