芝生の中に厄介なメヒシバが

繁殖する時期になりました。

 

除草剤に頼ってばかりで

草とりをしないでいたら

大変なことになっています。

 

 

そこで今日は草とりをしました。

 

こんな状態になってしまうと

全滅したように見えますが

道具で地面を浮かせてから

 

 

メヒシバを引き抜くと

芝生は剥がれません。

 

 

 

群生しているメヒシバも

 

 

根気よく駆除すれば

芝生が回復します。

 

 

結局今日はバケツ2杯の

メヒシバを取りました。

 

 

作業中にスジキリヨトウが

何匹か出てきました。

 

 

そろそろ殺虫剤を撒かないと

芝生が白く枯れてしまいます。