昨日は芝刈りをした後にフェンスの

補強という地味な仕事をしました。

 

 

製作当初のフェンスは柱を地面に

刺してあるだけでしたがある程度の

重量があるので風で倒れるような

ことはないと思っていました。

 

 

ところが先月の台風21号の強風で

あっさり抜けてしまいました。

 

 

そこで柱の先端に付けた鉄製の杭を

沓石に取り替える作業を行っています。

 

 

柱に取り付けてある横板を外して

鉄製の杭を沓石に取り替えます。

 

 

製作当初から横板に少し歪みが

あったのでこの機会に修正しました。

 

 

2時間かかって柱1本分の作業が

終わりました。

 

 

これで予定していた4本のうち

3本の補強工事が完了しました。

 

 

また時間ができたら残りの1本を

やりたいと思います。