こんにちわ^-^

 

今週から冷たい雨と冷たい気温で、やっとこの時期らしいさむ~い気温だな~って感じ散る今日この頃です!

 

さて、先日は九星気学鑑定士として、【気学で読み解く!2024年年運講座】を行いました^-^

今までで一番沢山の方たちが申し込んで、参加してくれました^-^(ほとんど動画受講でしたので、直接の反応が聞けなかったので、まだまだ感想、募集中です^-^!)参加してくださった皆様ありがとうございました^-^

 

講座の中でも言いましたが、 2024年は (今までなんとなく続いていた事をいよいよ刷新する年、そして、新しい扉を開けたものだけが、次の時代で伸びていく年)になります。

 

講座でも少しお話しした、 第九運、の話をしますね^-^v

 

今年(三碧木星。甲辰)の年だけではなくて、今年の2024年から20年間の 第9運 が始まります。

この 第9運は、九紫火星の20年間。

 

気学を知らない人にはなんのこっちゃの話ですが、

 

2004年~2023年は 八白土星(土)の時代でした。八白土星の時代は 土、山、一旦停止、動かない、動きが遅い、リニューアル、貯める、という意味があります。

 

第七運(金の時代)のバブルとはうってかわって、何もかもが(止められた)20年間でした。 コロナで生活が停められ、そのおかげでDXやAIが一気に進みました、このDX化、AI化は今後もっと進んでいくでしょう。この八白土星の20年間の間に、次の時代に向けて要らないものといるものが分かれ始めていきました。今後、止まって滅んでいきそうなもの、逆に次の世代に必要なものが進んでいき、それらの明暗がはっきり分かれていくのがこれからの20年間です。

 

特にAIは今後 労働人口の約49%の職業がAIに奪われていくというオックスフォード大学の研究結果が発表されており、私たち(親世代)の常識では考えられないような20年後になるとおもいます。 

 

そして第九運は この180年運気の最後の20年間でもあります、次の、新時代の為に必要なものとそうでないものがはっきり分かれ、

次の時代に向けて少しづつ変わっていき、2044年から新たな180年運気が始まるのです。

 

前回の 第一運の時(およそ160年前)は、幕府が終わりの風潮になり、開国をせまられ、ペリーが来航したあたりです、いままで長~く続いていた幕府や武士時代が終わりを告げて、まったく新しい時代が始まりました! そういった 【大改革、新時代】の境目に私たちは今!いるのです。

なんだか、私たちがその時代の移り変わりの目撃者になれるかもしれないってことで、すごいことですね!^-^

 

第8運は、 象意は、だったので、 物質的にお金をためたり、不動産とか、土地の価値とかそういったものに重きが置かれていましたが、第九運のエレメントは(火)です。山と違って火は形がありません。存在感はすごいですが、実体がなく、形がどんどんかわり、飛び火したり、くすぶったり、絶えず形を変えていくものです。山はどっしり、姿かたちを変えないでたたずんでいるものですから、いままでの20年間(2004~2023)とこれからの20年間(2024~2043)は全く違うものになると思います。

 

ですので、今後の20年間は

 

電子マネーとか、教育とか、未来への投資、とか 形のないものへの投資 (電子マネー、形のない財産、 教育、経験、人との縁、仮想通貨)の方が目だつ時代になったりそちらの価値が上がる20年間になります。もので、物質で貯めるという時代ではなく形のないものへのあこがれや価値など形なき価値が存在感を出してきますよ!

 

また第8運の特徴として(過去を振り返る)という象意がありますが、第九運は(先見の目)つまり過去をみているのではなくて未来を見ている時代です。八白土星は(貯める)という意味がありましたが、九紫火星は(未来への投資で増やしていく)という意味がありますので、お金を貯めるのではなく使って増やす、投資して増やす方がこれからの20年間は価値を増やすには近道になっていきます。

 

過去のことにお金を使うのではなく、未来に向けて投資をする、未来に向けてお金をつかうとそれらは大きな価値になります。

 

2024年の節分が過ぎ、第九運の20年間、どのように過ごしたら自分も周りも上がっていけるのか^^?

これからの20年はかなり激動になると思います!火はあちこちに飛び上がり飛び火します。いままでは(止まる)の気でしたが、

これからの20年間は (くすぶる火)になるか(燃え上がる火)になるかで、大きく人生が変わります!

気になる方、もっと知りたいってかたは、年運講座、動画受講ができますので、ご依頼くださいね^-^v

 

さて、私も今年は セブンシーズ10周年! 来月の発表会に力を入れてます! これまでの10年間、応援してくれた生徒様や保護者様、私の家族に感謝を伝えたいからです^-^そして、いままでの10年に感謝をして、そしてこれからの時代に必要なスクールを新たに今年OPENします^-^v  その名も 次世代リーダーを育成する(NEO leader’s academy )です! 

 

英語はもちろん、英語だけにとどまらず、 表現力(ダンス、歌、発声、読みの練習、ライティング力)、プレゼン力(自分をしっかり伝えるチカラ、ITリテラシー)、そして英語力をすべてこのスクールで網羅します!!

 

新規の第一期生を2024年4月から募集します♪ 今年は発足の年なので、いろんなことを試す、そしていろんなことを体験し、みんなでアイデアを出し合い、発表をし、16年後の2040年に、自分自身で課題を発見し、相手に伝えたり、助けを求められる力を養い、自分自身で自分の成長のために考え、解決に向けて取り組める考え方や心構えを習得させたい!!と思っています。先ほどAIにも触れましたが、この新時代のときに大人になるであろう、今の小学生の子どもたちには、英語力必須となるのはもちろんなのですが、それだけではダメで、発想力、表現力、そして、クリエイティブな思考、などが必要になります!なぜかって?それは AI が苦手とするスキルだからです。AIは自ら発想したり空想したり、することは苦手です。AIに奪われる仕事が多発する中、この人間力、が強い大人になれたら、新時代で間違いなく活躍するでしょう^-^。今からでは早いと思いますか?いえいえ、、いまからやっておくことが、ブルーオーシャンな人間になれる道です!!

 

私が英語教師として経験したことや出会った人たち、そして学んだことはこれまで何一つ無駄なことはありませんでした!

ですが英語教室というカテゴリーの中ではできないことが、本来私の教えたい事でした。

それに気づいてから、昨年はどんなacademyにしようか思考を練っておりました。

そしてついに、第九運の始まりに発足を決定したのです^-^

 

今は未だ、もしかしたらこの考え方を理解してもらえないかもしれないし、そういう人の方が多いと思います。

人は変化を嫌う生き物です。毎日同じルーティンでいたい、という本能が働きます。

 

でも時代が変われば自分も変わらなければ生き残っていけません。

NEOの子たちには自分で変わっていける能力を付けていってほしいなと思います^-^v

 

私も今年は大きな新たなチャレンジをします^-^

 

第九運の中心人物は (情熱を持って何かに取り組んでいる、中年女性)です!

これは九紫火星が 情熱。 中年女性。 学び。知識、先見の目、未来を照らす、 燃え上がる。という象意を持っているからです。

時代がそういう人たちを応援してくれる20年間が始まりました^-^

 

その気が立ち上がっているのを最近節分開けてから毎日のように感じていて、私はワクワクがとまらないのです♡

 

うちの子供にも次世代リーダーのマインドをもって何事にも自分で考え取り組んでほしい!

と思う方はぜひ一緒に 2024年、スタートしましょう!!!

 

さて、今日は講座のことを書こうとしてましたが、いつの間にかスクールの話にもなっておりました^^;

次回はもうすこしスクールについての詳細をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに♪

 

~~~~~~年運講座を受けてくれた方へ~~~~~~~~

補足鑑定のお申し込みはラインで受け付けております。 恵方参り探し、自分の今年をもう少し詳しく、、引っ越しについて、、などなんでもOKです^-^ ラインでご連絡くださいね^-^

私は今日さっそく今年の神様(東)にあいさつに行ってきました♪ 恵方参りはできれば2月4日~2月10日くらいの間に一度挨拶に行くといいですよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では今日はこの辺で!SE YOU~~!