静岡市にある

グローバルな感性を育てる 赤ちゃん&KIDS英語と、

あなたの人生を全力で応援するハッピーライフコンサル♪のお教室

セブンシーズです♪ お教室と、講師のYUKAの プロフィールを紹介します♪

 

 お教室Cebu'n Seas (セブンシーズ)の代表、YUKA のプロフィールをご紹介♪

 

名前 七瀬侑香(ななせ ゆか)

 

 

現在の住まい:静岡市 (6月にセブから日本の静岡へ帰国しました) 

趣味:歌とダンス、人に喜びを与える仕事、エンターテイメント性のある仕事、海外に住む、子供向けのイベント司会、人を育てること。

 

プロフィール
小学校~中学校までミュージカルの劇団に入っており、そこで歌や演技、ステージングを学ぶ、20歳のときはイベント司会や歌うたいを経験、22歳の時、オーストラリアに留学し児童英語教師について学ぶ。帰国後、小学校英語指導者の資格を取得。大手英会話学校、プリスクールなどで6年間、主に乳幼児を対象とした英会話講師を勤めました。長男出産をきっかけに、親子英会話・ハワイアンリトミック・わらべうたベビーマッサージ、保育園への出張レッスン等を行う幼児教室を経営。今までに400人以上のママと子供達をサポートしています。九星気学や易経の知識と親子をサポートしてきた経験とをMIXして、私だからこそお届けできるコンサル、私でなければできないレッスンやカウンセリングを作って、(このお教室に出会えてよかった~~)と心から思ってもらえるママさんとKIDSを作り出したい!!ということを教室OPEN時からモットーにして現在もレッスンづくり、コンテンツ作りに力を入れている。

 

■経験・経歴動画・保持資格等

 

経歴動画

 

その1 20代のころにやっていた、歌うたい

 

 

人を楽しませる仕事がとにかく好きでした♪

エンターテイメントの仕事(歌・ダンス・イベント司会・婚礼司会・ラジオ出演・英語コンパニオン・ステージMC)

等で人前でしゃべる、歌う、パフォーマンスをするという経験を積んだ20代。

静岡と東京で活動していました。

 

 

 

 

 

この時は幼児英語の講師と兼務していた時もありましたね、、、

 

朝~昼間 プリスクールで勤務、夕方~夜11時くらいまではステージで歌を歌う、、、

今おもえば、昼、夜、二つかけ持つって、、、すごいタフでしたね笑。

さすが20代。。笑

 

 

2018年~2020年まではセブ島の親子留学専門校にて校長を務める。

スタッフたちの教育、採用、KIDS英語のカリキュラムなど学校運営の全般の現場での指揮、

校内で行われる数々のイベントを持ち前の歌、ダンスとステージングのプロデュース力で、フィリピン人スタッフたちをまとめる

 

 

 

 

ステージをみんなで作り上げることが大好き! ちいさいころからミュージカルをしていたので、

ステージングと、速攻振り付け作り、短い時間でショーをまとめ上げるというスキルと経験が今でも生きています^^*

 

そして 占いコンサル、HAPPY LIFEコンサルの仕事・・・。

20代前半までは自分にスポットライトがあたる事ばかりしていたのですが、

28を超えてから、急激に芽生えていった(私にかかわった人たちの人生を、私に出会ったことですこしでも好転してもらいたい、人の人生を応援したい)という気持ち、、、

小さいころから大好きだった占いと、気学、四柱推命、数秘学、心理学などにであい、命術&卜占の面白さにはまっていった結果、幼児英語以外にもう一つの私のやりがいが見つかりました。今は(YUKAさんに出会って、前向きな気持ちになりました!)といってもらえると、不思議と疲れているときでもエナジーが100%に戻り、力が湧いてきます♪

 

 

 

幼児英語でも、ハッピーライフコンサルでも、お一人お一人に寄り添い、あなたのHAPPY LIFEを全力で熱く応援しますっっ♪

 

 

赤ちゃんと子供、そして幼児英語にかかわり続けて12年以上。いろ~~んなママさんとお子様のHAPPY子育てを応援してきました。
自分の教室に通える距離のお母さまだけではなく、全国にお住いのママさんを応援したいと思い、ZOOMによるオンライン講座も受付をはじめました!

 

保持資格等

●NPO法人わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター
●NPO法人 ベビーセラピスト協会認定セラピスト
●NPO法人 ベビーセラピスト協会認定 ハワイアンリトミックインストラクター
●NPO法人 ベビーセラピスト協会認定 ベビー・キッズリトミックインストラクター
●小学校英語指導者
●リトミック研究センター  リトミック指導資格(中級) 取得
●オリエンタルリンパドレナージュ セラピスト

●占い心理学講座修了生

●姓名鑑定士養成講座修了

●九星気学 基礎&応用講座修了

●一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 キッズインストラクター認定講師

 

 

出会った生徒さん、お客さんとはいつも私は(この人と一生つきあっていく!!)というつもりで接しております。ですので、全力でその方の幸せのお手伝い、お子様の成長を心から願って日々レッスンをつくったり、コンサルをしています。

 

自分自身がめちゃめちゃ熱い人間なのでたまにうっとおしがられますが(笑)、この熱さが好き!!っていう人はきっと私と会うのでは?と思います^^

 

人生は一回しかありません♪ せっかくだから、一緒にHAPPYな英語育児&幸せLIFEを作っていきましょう!!