皆様、こんにちわ^^

 

ご無沙汰しておりますが、みんな元気でしょうか~~><??

 

 

さてさて、前回のブログで(6月からお教室再開決定♪新規の生徒様も6月から新規受付開始しま~す♪)

 

と意気揚々と発表しましたが、、、

 

 

ガーン!!!

 

コロナウイルスの影響で

ただいま日本行きの便がすべて発着禁止に^^;;

 

セブは今絶賛ロックダウン中でございまして、帰国フライトがキャンセルになるどころか、

ただいま外出禁止令が出ていて、リモートワーク、子供たちも家に閉じこもりの生活を送っております~^^;;

 

というわけで、、もしも、、6月の開講を楽しみにしていた方いたら本当に申し訳ございません><!

 

お教室の再開を3か月ほど伸ばさせていただき今秋(9月中旬~10月ごろ予定)に延期させてくださいませ><!

もちろん、もっと早めに始められそうだったら、逐一お知らせいたしますね♪

 

さてさて、、コロナウイルス、、ただいま世界中で本当に大変な状況かと思いますが日本はどうでしょうか?

リモートワークで時間が割とできておりますので、こちらのブログを見た方、ぜひ、メール待ってます♪

日本の様子をお知らせくださいまし~^^

なんてったってスーパーマーケット以外どこもクローズなので休みの日は暇です^^;

(とくに生徒ちゃんの成長の様子のご報告大歓迎♪みんなどのくらいおおきくなったのかな~どんなことができるようになったのかな~。。兄弟できた子はいるのかな~っとか♪)

 

~~~ロックダウンになって、おもうこと~~~

普通に学校に行けること、

仕事にいけること、

ぶらっと買い物に出れること、

普段の日常をおくれること

ものすごく幸せなことだったんだな、、、、って思います。

 

ロックダウンでできなくなってしまったことはたくさんあります。

それでもまだ、私も子供も今日も健康であること、日本に住む家族も健康であること、

たとえ家から一歩もでれなくても、

食べれて、雨風しのげる家があって、着るものがあって、

家族一緒にられる、、、、

だから、幸せといえば十分幸せです♪

※厳密にいうと家族の中で一人だけ外出が許されています。ただし、銀行、薬局&病院、食料を買いに出る以外は禁止)

 

このような時は(何を失ったか)を考えるより(何を持っているか)を考えられる人は幸せです。

 

失ったものに焦点を当てていると不平不満が出てきますが、健康な体があり、家族も健康で、一緒に暮らせている。

 

それだけで十分すぎるくらい幸せなハズ♪

 

そうおもって、このロックダウン中でも、今日も健康に生きられていることに感謝しようと思います♪

 

そして、世界中のコロナ問題が早く収束しますように、、、、心からお祈りしています><!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくブログをかいているので我が家の様子とロックダウン中の家のコンドミニアム前の様子(街並み)

を載せたいと思います♪

 

①まずは、先週、次男が5歳になりました♪

restaurantがもうやっていない(デリバリーはやってるよ!)なので、

家政婦さんがマンゴーFLOATというセブでは有名な、

ホームメイドデザートを作ってくれて、プレゼントしてもらい

小さくおうちでお祝いしました♪

来れるメンバーのみでお祝い♪もう家が遠い人たちは出勤すらできないのです><!

このときはまだ来れる人何名かいたけど、 今はもう来れなくなってしまってる人がほとんど。

24時間家にいるので基本一日部屋着。。。。^^;

最近次男のお気に入りはTITANIC 笑、。いまさら。。。

そしてタイタニックのポーカーのシーンでジャックにポーカーで負けて

タイタニック行きのチケットを失ってしまう二人組の名前が

なんと(オラフとスヴェン・・・・) これタイタニック見てるときにきづいて私一人で

(え~~~~~~!!!!!!)ってなってた!大発見♪

おうちでよくタイタニックごっこをしている次男

次男にこの船について説明してもらいました。

先端にいるのがジャックとローズ、その後ろの赤い楽器もったジョリビーの

小さい人形が(音楽隊)

そしてドラえもんがスミス船長。その後ろのとりとか犬は乗客

そして(このピンクのフライパンとお鍋は何?)ってきいたら

(これは救命ボートだよ)、、、だそうです^^;;

ちゃんとストーリーに沿ってますね笑!

 

そして最後はうちの前の道路、、いつもは車やバイクがたくさんとおっているのに、、、

ガラーン、、です^^;;

 

では、今日はこの辺で♪このブログを見ている皆様も、どうぞ、お体お気をつけてお過ごしください。日本はまだ禁止令はなく、要請レベルかもしれませんが、世界基準で考えるととっても甘いな、、と感じております。イタリアみたいになってしまうのではないかと心配もしています。もしくは日本はおさまるまでに長期化してしまうのではないかな、、、とも、、、。

 

今は家にいることが地球を救う

 

とおもって、不急不要の外出、人込みはお控えくださいませ。

 

ではまた、近況をUPしていきますね♪

 

SEE YOU~♪