勘というか。


なんかおかしいなー、これまでの順調な妊娠経過と違うんだよなぁ

っていう


なんとなく、おかしい。

なんとなく、不安。


みたいなのって

当たるんだね。


ここまでの経過を書いておこ…

    

​2016 妊娠:稽留流産(8週頃。心拍1度も見えず)
→手術(掻爬)

2017? 妊娠:完全流産(6-7週頃?

→連続流産で反復流産のため不育症検査

2017 長男妊娠

2018 出産

2年超 生理来ず

2021 長女妊娠

同年 出産

2年超 生理来ず(笑)

NEW! 2024 稽留流産(7週 胎芽すらよく見えず)
→手術予定(手動真空吸引)


さらっと書いたけど、

そう。今回の妊娠…


稽留流産になりそうです。


6週で心拍見えない、というところから

既に落ち込んでたんですが…泣き笑い


8週に検診予定だったけど

なんだか落ち着かなくて

胸騒ぎ?がして。

育ってない気がしてならなくて。(少し腹痛もあったし)

早めに受診。

7w5dで胎嚢の中はほぼ真っ黒でした。

もやーっとした何かはあったけど

明らかに…それは明らかに成長してない、形になってない何かでした。




先生は

1週間後に見てみても良いと思う。ここで流産と決めつけるのは早いと思う。

と言ったけど、

言ったけどね。


いやいや…

もう厳しいよねって

自分が1番よくわかる。


次回、少し時間をあけて

最後にもう一度エコーをしてくれてから

やっぱり心拍もないようならそのまま手術に決まりました。


不思議と

悲しさはそこまでないです。


いや勿論普通に悲しいのですがね泣き笑い

それよりも

やっぱりなぁ…

っていう気持ちが強くて。


信じられない!!なんで??って気持ちはなく。


静かに受け止めています。



これで稽留流産は2回目。流産自体は3回目。

(化学流産はカウントしてません)


流産の確率は10-15%っていうけど、

私個人でいうと全妊娠中の流産率…


まさかの60%なんですけどびっくりマークはてなマーク不安


どゆこと…赤ちゃん泣き


はぁ。

やっぱり落ち込むなぁ笑


次こそ出産までいって

確率を下げたい所存…悲しい




きっと流産を1度も経験しない人もいて、

そんな中私みたいに6割も流産してる人もいて。

全体をならすと10-15%とかなんだろうね。




夕方から腹痛が強めに出てきていて

もしかして手術前に排出あるかも?なんて思ったりしてます。


手術も辛いけど

自然流産…完全流産?

あれも辛かったんだよねぇあせるちょっとびびってます泣き笑い


できるだけゆったり過ごそう。。