NY2 | WON'T YOU COME OUT TO PLAY

NY2

前回のブログの続き。

NYで良かった所

RRL
下の写真は違うが、SOHOにある旗艦店がハンパない!妥協ない商品と隅々まで手のこんだ空間、ダラついてる販売員以外は本当に突き抜けてました。ここのデザイナーはもともと店にいたスタッフのセンスをたまたま来たラルフが見抜き、デザイナーに引き上げたという噂も。大きな会社でここまで妥協しないこだわりが出来ることは本当に信じられません。ディズニーランドに初めてきた子供のように終始口を開けて商品を見てました。
photo:01



Liquor Store
J Crewのコンセプトショップ。店内の雰囲気はもちろんイイが、店の店員もフランクでとても良い。なぜか、チャリ&コーの人か?と聞かれたので、仕事で来たと言ったら、話がしたかったのか自分が出ている日本の雑誌を見せてきて、自慢してきた。なかなか自分大好きなやつで嫌いじゃない感じでした。
photo:04



そして、最後は自然史博物館。初めて来ました。人間と自然の共生を学ばせてくれるとても素晴らしい博物館です。世界の動物や魚、そして古代の恐竜や人の進化まで学ばせてくれます。中では沢山の子供達が走り回っていました。子供たちにとっては自然の大切さ動物の素晴らしさを知る本当に良い所ですね。
photo:03


連れの方は、こちらの動物の剥製を壁に飾るのが夢のようです。すごい迫力!
photo:02



結構長くいたので、色々な所を見れた今回のNY、楽しすぎた我々は当然お金も使いすぎに。
帰りのタクシー代がギリギリになってしまいました。足りるかー?と言ってたら、なんと丁度タクシー代と残金が同じ額!なんとか足りて良かったです。ただ、連れの方がタクシーの運ちゃんに俺のチップは?と聞かれたみたいで、ソーリー、ノー。の一言で出て来たみたいです。こいつら日本人だからチップたくさんもらえるぞーときっと期待してた運ちゃんには申し訳ないことをしました。

また次回来れるとしたら、半年後、頑張って仕事して、戻ってきたいですね!

John様に合掌…。
photo:05