2022年3月14日(月)

 

昨日(あっ!もう一昨日か)は病院でした 病院

好中球が1,380。副作用が抜け切れてなかったので意外~!!

フォルフィリノックス 3回目の投与ができました。

できることが喜ばしいのか、休薬の方がいいのか…びっくり複雑

 

そして腫瘍マーカー CA19-9はまた爆上がり…あせる

桁が違うのでここに書く勇気すら持てない…ショボーン汗

 

2週間後の3/28(月)に造影剤CT。4/11(月)に結果。

主治医が4月下旬まで不在で代行の先生とのこと(コロナ病棟へ応援)。

CT後、いつものように当日ではなく、2週間後に聞くことに。

違う先生だからいつもよりじっくりと読影してくれるのかしら…はてなマーク

 

ホントに怖いけど、今考えても仕方ないので頭から追い出そう~グー

とにかく副作用を乗り切り、楽しめる時間が少しでも多く作れるといいなスター

 

さて点滴中は…

メモオキサリプラチン: だんだん冷たいものを持つと手が、飲むと喉がピリピリ雪の結晶

メモイリノテカン: 今回は途中の時間に2度お腹がぐるぐるしてきてトイレへ。

 

看護師さんにゆるくなってもいいから、便秘薬(マグミットとセンノシド)を夕食後からしばらく続けて飲んで、便を出した方が副作用が軽くなる人が多いと教えてもらったので、今回は毎食後にどちらも飲んでいます薬

 

オキサリプラチン中に昼食おにぎり ラスクは2枚だけ食べてお持ち帰り。

 

病院のそばで河津桜を発見桜 ピンクが可愛い~桜

 

 

桜ブルーハーツ桜ブルーハーツ桜ブルーハーツ桜ブルーハーツ桜ブルーハーツ桜ブルーハーツ

 

今日は痛みもなく結構元気に過ごした1日でした音譜

吐き気止めのステロイドの影響かな。

やらなければならないことがあったので助かった~ニコニコそれはまた別途