2022年2月7日(月)

 

昨日は病院でした。

 

前回書いたようにCTの結果、TS-1は終了汗

でも1クール目は初めての辛い副作用で、食欲不振と下痢が2週間以上。体重も5㎏位落ちて、ほぼ起きられない状態だったので、TS-1をやめられることが嬉しかった音譜

 

そして昨日は好中球もOKでフォルフィリノックス 1回目を投与できましたニコニコキラキラ

 

6~8月に4回実施した治験では治験薬+フォルフィリノックスで、好中球の条件が厳しく間隔があいたこと、治験薬が入るためフォルフィリノックスの量は通常より少なかったこともあり、今回、再度フォルフィリノックスをやってもらうことにクローバー 通常の80%の量だったかな。

 

ポートの最後の使用から3ヶ月半ぶりでしたが、問題なく1回でOKでした。使用しない間にはフラッシュが必要とか聞いていたので、前に確認したら必要ないとのことでした。抜針の前もないんですよね。病院によって違うのかな?

 

久々の治療センター。今回はベッドでした。

寝不足もあり眠りたかったのでよかったzzz

 

オキサリプラチンは回を重ねるとアレルギーが出ることがあるので、途中で具合が悪くなった場合はナースコールをと言われましたが、大丈夫でしたチョキ

 

次のイリノテカン+レポホリナートに変更になった時点で12時だったので、コンビニで買ったおにぎりで昼食。今回は熟成紅鮭と梅しそごはん。

 

おにぎりを食べ終わって少したった頃、イリノテカンの影響で、お腹がごろごろしたきてトイレへ。でも前日が便秘気味だったので、それが解消されたというぐらいでしたクローバー

 

久々にボトルの持ち帰り。

家に帰る時は斜め掛けのバッグに入れますが、家では病院でもらった紺色のポーチを寝る時も一日中斜め掛けしてます。置いておくとつい忘れちゃうので汗うさぎあせる

 

いまのところ特に副作用はなく、日曜までの変な辛さは薄れてきています。TS-1が抜けてきているのか、フォルフィリノックスの効果かはわからないけど…。

 

痛みのことと薬のこと、この後のフォルフィリノックスの副作用については後日別に記したいと思います。

 

今ももちろん絶対にあきらめるつもりはないので、まずはフォルフィリノックスを長く続けていけること、そしてアブゲムもまだあきらめられないので、今までもずっと訴えてきたけど、次の時も訴えようと思います!!

 

とにかく今回本当の副作用の辛さを知ったので、副作用は軽くおさえて、きちんと食べて動いて、自己免疫を上げながら、細くても長く続けていくことが大事だなと実感しましたスター

 

朝6時半に玄関を出た時に通路から見えた富士山。

遠いので綺麗な色が出ていないけど、オレンジ色に真っ白な富士山が美しくて、エールをもらったような気がしました富士山晴れ