2022年1月31日(月)

 

月曜は病院で造影剤CT検査でした。

結果は…

 

 メモ膵臓…若干増大あせる

 メモ肺…ほぼ変化なし

 メモリンパ節…今回新たに転移らしいガーンあせる

 

でも今回副作用が酷くて体重も落ちちゃったし、最近は痛みもあり体調もすぐれなかったため、もっと酷いかと思っていたので、なぜか冷静に聞けました。

 

あとはTS-1をやめられることが嬉しかった…。飲み薬って自分で毎日飲まないといけないので、意外にきつかったのです汗汗汗

 

本当ならこれで標準治療が終わりということになるそうショボーン

でも私の場合、2つ目が治験薬+フォルフィリノックスで、好中球が必ず1,500以上ないと投与できず、ほぼ1ヶ月に1回しかできなかったので、終了時に通常のフォルフィリノックスができないか相談していました。それで今回、来週から投与してもらえることになりましたキラキラ

 

本当はアブゲムを再度トライしてみたかったけど、それはまたの相談になりそう。膵臓がんには効果があったし、肺の方は若干大きくなったぐらい。医者の立場としては効果がないということになるんだと思うけど、副作用も少なかったし、劇的に小さくならなくても維持できればなあと音譜

 

この先のことも考えないといけないけど、とりあえず来週からのフォルフィリノックスが長く使えますようにクローバー この時点であきらめるなんてまだできないし、頑張ります!! 

 

 

猫三毛猫黒猫オッドアイ猫猫三毛猫黒猫オッドアイ猫猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

以前に紹介した今年の猫カレンダー「人生はニャンとかなる!」ネコ

先々週からの3週間は今の私の心にささる言葉でした黄色い花