昨日の出来事です。











わたしは、ちょいと用事がありまして名古屋駅高島屋に行きました。ひとりです。









用事は済み、歩きすぎて足はクタクタ(T-T)
どこかで座ってお茶でもしたい…








と思い、休める喫茶を探せども、どこもかしこも満員(´;ω;`)










高島屋のなかでお茶は諦めて、大名古屋ビルヂングに向かいました。










幸い、カフェに空きの席がありましたので、そこで休憩をすることにしました。











そのカフェは、隣の席との距離が狭いのが少し難点。。








でも、そんなことは言っていられませんでしたので、休憩をしていると…


隣の空き席に男の子二人組が。











こんなカフェに若い男の子二人できたりするんだ~









なんて思いながらケーキをひとり私は頬張っていると、










横目にちょいとイカツイ容姿の方が目に映りました。










若い男の子二人組のひとりは、のび太くんのような眼鏡をかけた真面目そ~なヤングboy。









そして、もう一人は、頭に白いヘアーバンドでキメているヤンキー風boyでした。









なんと、異色なペアなんだ(ノ゚Д゚)ノ

と失礼ながら思ってしまいましたが、仲良さそうな二人でした(⌒‐⌒)










そして、わたしは手持ちぶさたで携帯を触っていると隣の男の子二人の会話が耳に入ってきてしました(>_<)











どうやら、二人は久しぶりに再開をしたらしく、お互いの近況を報告しているようでしたが…








のび太くんboy「元気にしてたん?」


ヤンキー風boy「おぅ!元気 元気」

ヤンキー風boy「最近、おれ、ハムスターを飼い始めてな、そいつがめっちゃ可愛くてな~」

のび太くんboy「 マジで?」


ヤンキー風boy「おれ、可愛い過ぎて、お風呂にも入れてあげてるやて~」

ヤンキー風boy「こうやって、両手で包むようにして入れてあげてるんや~」

ヤンキー風boy「やっぱハムスターも、おれの手のひらは安全な場所って認識しているらしくて、めっちゃ気持ち良さそうにしてるんやて~」






と、なんとも可愛い会話をしていました(*^^*)






あぁ…純粋。そのもの。









盗み聞きして、ご免なさいm(__)m





最近、気持ちが落ちることが多かったので、若い男の子二人の癒しの会話に気持ちが明るくなり、名古屋駅まで出てきた甲斐があったな。と思えた日でした^-^