こんばんはニコニコ

今週末の台風は
前回の15号より強い勢力らしいですねガーン
15号では大変な被害を受けた地域に
住んでいるので、
事前に対策しなくちゃ!と
買い出しへ車
地震の防災グッズはだいたい揃えてますので、
それ以外に台風・雨漏り対策として。


15号の台風では
窓ガラスが割れるかも!と思うくらい
すごかったので、
もしも、割れたときのために
四角オレンジブルーシート、もしくはレジャーシート
四角オレンジ防水テープ
を、買いにホームセンターへ


そして買ったのはこちら下差し
四角グリーンリビング窓の大きさのブルーシートを2枚
四角グリーン防水用の両面テープ
四角グリーン強力粘着で水に強いテープ
四角グリーン熱湯にも使えるポリ袋
停電に備えて、ポリ袋を使った料理ができるように。
普段からも使ってますが、この袋が良いおねがい


そして
ダイソーで買い足したもの下差し
四角グリーン懐中ライト用の単1乾電池
※単3.単4はすでにストックあり。
四角グリーンアルミテープ、ダクトテープ、OPPテープ、クラフトテープ
とにかくテープはいろいろ使うので、買ってみました!
アルミテープやダクトテープは水に強いので
雨漏りした箇所を防ぐにも使えるそう。
四角グリーンヘッドライト
残り1点でした。
100均で買えるとは思わなかった!
停電中に作業するとき
ヘッドライトがあると便利なので買ってみました。



そして、帰りにお水を買いに
よく行く近所のスーパーへグー


ところが!
売り切れ。


3〜4軒
スーパーやドラッグストアへ行くも
どこも売り切れゲッソリ



ようやく探し回って売っていたのは
イオンでしたーゲロー疲れたーDASH!
お1人様2点までの購入制限。
夫と一緒だったので
4点購入しました照れ


それから、
どこのガソリンスタンドも
行列になってました。
前回の教訓ですよねー。
台風後はどこもガソリンスタンド
給油切れでしたから。


ホームセンターもスーパーも
備えの買い物してる方が多かったですショボーン


あとは

台風が来る前日に
四角オレンジペットボトルに水入れて凍らせておく
四角オレンジ洗濯槽の洗浄しておく
四角オレンジ対策グッズはまとめておく
被害あってからだとパニックになりますし、
そんな中探すのは大変です。



そして台風直前には
四角オレンジ洗い物、洗濯、お風呂は済ませる
四角オレンジ充電はしっかりと
四角オレンジお風呂掃除して水ためる
四角オレンジ洗濯機にも水ためる


あと何がありますかねー?
できることないか、
思いつくままに対策したいと思います!


ではでは流れ星


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

節約するためにポイント貯める生活してますキラキラ
まだ歴2年ほどですが、
ポイントサイトがたくさんある中で
1番初心者にもわかりやすく
安心安全に利用できるサイトをご紹介流れ星
登録して本当に良かったと思った
2つのポイントサイト紹介に絞りました!


ポイントタウン
楽天ショップなどネットでのお買い物は
ポイントタウンを経由してポイント貯めてます。
最大手のサイトで内容が充実ハート
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



ライフメディア
ポイント高還元な案件が多いので
ポイントタウンと比較しながら利用しています。
ライフメディアへ無料登録

ポイントサイトは
友達紹介制度が導入されてますが、
ポイントタウン、ライフメディアは
友達いなくても1人でも
コツコツ貯めれるのが嬉しいチュー

注意友達紹介といっても
お互い非公開なので
誰が登録したのかはわかりません。
注意マイページに他者がアクセスできないので
メッセージなどやりとりありません。
注意バナーをクリックしてサイト移行しても
身バレすることもありません。
とにかく気軽にできる点がオススメですピンクハート