セガーレ・コタ&ボン日記 -92ページ目

やっと金曜日やぁ

コタの入園式から一週間たちました。


この一週間をひとことで言うなら


『つーかーれーたー!!しょぼんDASH!


リウマチになってから、私は体調優先の生活をさせてもらい

早起きの規則正しい生活時計をしてなかったから

毎日が必死なのです汗


しかも私

ここひと月くらいずっと風邪を引いてて

それに花粉症が合わさって
咳が出まくり


ついでにリウマチの方も薬を中止してるから、徐々に痛みが出始めて

朝は少しこわばりがあるし、ひざ関節が痛いショック!



それでもショック!


慣れない通園で朝はテンション低いコタを

盛り上げてアップおだててアップ叱咤激励してアップ

『さぁ!!楽しい幼稚園に今日も行くわよぅニコニコ』って

手を引いて…9時に送って行って


10時30分にはお迎えに行く生活(←園児が慣れるまでは保育時間も短いのです汗


そんな月曜~金曜を過ごし
やっと…

やっと…

金曜が終わったぁ(T_T)

土日のお休みがこんなに待ち遠しいなんてーしょぼん


学生時代以来です。



風邪も回復に向かっているし

徐々に早起きにも慣れるやろし

私の身体が来週はもうちょっと楽になることを期待して…


とにかく身体を休めよぅしょぼん


ほんまに疲れた一週間でございました。


おわり。

今日も入園式?

先週4月10日に無事入園式を終えたコタ。


いつも私が通っている整骨院にも入園式の写真を持って行き、ご報告カメラキラキラ


その整骨院には、コタを生まれてすぐの頃から連れて行ってるので

スタッフの皆さんも常連の患者さんたちも

「もう、幼稚園か…大きくなって~しょぼん」とか
「おめでとうニコニコ」とか
お祝いの言葉をいただきました。


中でも、院長の奥様はコタのために

あまり見かけない珍しいチョロQを用意してくれていて

『入園祝いプレゼント』としてプレゼントしてくださいました。


車大好きドキドキのコタは大喜び音符ニコニコ

家に帰ってからも

「これな、入園式おめでとうってプレゼントしてくれてん。なかなか買われへんチョロQやねんて。」


と何度も自慢しておりました。



そして、今週

コタを連れて整骨院に治療に行きました。


いつものように
院長の奥様にコタを預け

私が治療を受けていると

奥様が爆笑ニコニコしながら

私のところにやってきて



(以下は、奥様のおはなし…)


奥様「こっちゃん、幼稚園どう?ちゃんと行ってる?」


コタ「うん、今日も行ってきたよ。」


奥様「今日は幼稚園で何したの?」


コタ「あのね、こっちゃんな、
今日は入園式やってん。」

奥様「入園式ぃ!?それはもう10日にしたんやろ?
入園式の写真もこの間、見せてもらったよ。」


コタ「いや、でも、今日も入園式やってん。」


奥様「今日も?入園式?」


コタ「うん。だからー、こっちゃんに何かプレゼントプレゼント買ってあげてぇニコニコ



で、奥様、爆笑ニコニコ


となったそうです汗



「こっちゃんは、なかなか上手いこと言うなぁ」って笑ってくれたけど汗


ハハとしては、恥ずかしかったです。


おわり。

初登園!

今日からは

コタの幼稚園!


水泳教室は毎回泣いてるし、幼稚園も初日は泣くかしら?とドキドキドキドキ


今まで幼稚園は開放日に何度か行っていて

コタも『幼稚園は楽しいところ』って認識してるから
連れて行くのは楽勝グッド!やけど…


ハハだけ帰って自分は幼稚園に残る、というのは初めてやからなぁガーン


しかも、今日のコタは朝から鼻水がダラダラ出てて…
いつものように
「ママーガーン鼻水出たぁー」と鼻が出る度かけ寄ってくるコタの鼻を拭いてあげつつ


「幼稚園では、ママいないから自分で鼻拭いてなあせるポケットにティッシュとハンカチあるからなあせる

というセリフを繰り返し言いました。←そんなん言いながら、イチイチ拭いてあげちゃってるやん!私ガーン


はぁDASH!どうなることやら…
と思いつつ幼稚園に到着


教室に入るコタ

早速、ブロックを見つけ遊び始めて

ハハのことはお構いなし。


あれ?汗


そうなん?


ハハよりブロックなん?


私「コター!ママもう帰るけど大丈夫?」


コタはブロックで遊びながら、チラと私を見て

「うん、わかったぁニコニコ


私「ママほんまに帰るで。またお迎えの時間になったら来るからね。それまでみんなと遊んどいてなー」


コタ、相変わらずブロック遊びしながら

「うん!ママ、バーイバーイニコニコパー


あれ?汗

そ、そんなあっさり見送ってくれるの?


そう…ですか。

それなら帰らせて頂きますけどシラー


で、私が教室を出てクツを履いてると


コタが走る人タターっと走って来て

「ママ!!


なーんだ、にひひやっぱり寂しいんやん。


コタ「ママ、お迎え早く来てや。遅くならないようにね!」


ガーンあ、それを言いにわざわざ…


はい。わかりました。遅れないように致します。



後ろ髪を引かれるどころか
遅刻しないように忠告を受けただけ


何だか妙に寂しいサクハハでございましたしょぼん


そして…数時間後


お迎えの時間に5分遅刻した私は

「もうっ!!プンプンママおっそい!!ちゃんとしてや!」

と、お叱りの言葉を頂きましたガーン


明日は遅刻しないように頑張りたいと思います汗


おわり。