セガーレ・コタ&ボン日記 -130ページ目

付録作り

コタと本屋に行き、幼児向け雑誌を買いました。

帰宅し、ソッコーで付録の袋を開けてみるコタさん。
ヤバいなー、ちょうどこれから夕食の支度の時間。「付録作って」って言いだしたらちょっと面倒くさいなー。目ぇ合わさんとこシラー
と、思ってたら案の定

コタ:「ママ、これ作りたいんやけど。」

キター!ショック!

サク:「ふーん、じゃ頑張って作りなさいね~。」

ハッハッハ。
作ってやる気がない事をアピールしてみた。どうだ!
コタ:「あっ!ちょっとぉ。『これは難しいので、子供はムリです。大人が頑張って作ってください。』って書いてあるわぁ。ほら、ここ見てみ。ここに書いてあるよ。ほら、ほら」



なんでやねん!

ま、しかしガーン嘘のつき方がしらじらしくて面白かったので、作ってあげたくなりまして…

作り始めてから、約2時間時計

ハァーDASH!長かったぁーショック!

づがれ゙だぁ長音記号1。なんとか完成です。



コタさん、ご機嫌ドキドキ
「おぉー!!いいねぇーアップすごい!カッコいいーニコニコすばらしいねぇ。いいねぇー」
得意げちょっとぉー、ほめ方が大げさ過ぎる気もするけどぉ?
ま、喜んでもらったら作ったかいありますわ。

ところで、我が家の夕食がどうなったかと言うと…。
私が付録作りに2時間も費やしている間、キッチンではパパが黙々と作業。


すごいご馳走が出来ておりました。

パパしょぼん
いただきます(-人-)

おわり。

小便小僧

夕方、コタがトイレでおしっこするというので連れて行きました。←普段はオムツですが、気がむいたらトイレでしてくれます。

トイレの前でオムツを脱がせ、便座にコタを座らせたけどすぐには出そうにない様子。
そこで、脱がせたオムツを別の部屋にあるオムツバケツに捨てに行きました。

オムツを捨て、トイレに戻りかけたらトイレから『ジョービックリマーク』とおしっこの音。
おっひらめき電球無事出てるやん。
『ジョービックリマーク
今日はいっぱい出てるなー。
『ジョービックリマーク
たくさん出て、音もいつもより大きいなぁ。

おしっこの音と共にコタのかすかな声「あら、あっ、えっ、」

!?コタの声なんか焦ってないかい?

トイレを見ると(ドア開けっ放してたから)外の床までおしっこがすごい勢いで『ピュー!!』と。

なんで!?めっちゃおしっこ出てるやんショック!

慌ててコタを見るとすごい勢いで出てる、まるで小便小僧ショック!

コタ本人もめっちゃ焦ってて「あの、あの、ママ、これ」とコタ泣きそうしょぼん

何でこんなに出てるのショック!私もパニックあせる

…ん!?コタの視線の先をよーく見ると
おしっこ…はコタの股間から出てるのではなく、
ノズルからガーン
ウォシュレットのノズルからピューっ!!

って、これ、おしっこちゃうやん!!
ようやく事情が飲み込めた私は笑いをこらえつつ、ウォシュレットの停止ボタンを押しましたガーン

びしょ濡れになったトイレの周りを拭き、コタを便座からおろして、これまたびしょ濡れになったおしりを拭きながら事情聴取。

「コタ何したん?」

「あのね、こっちゃん、おしっこ出たからママみたいにスイッチ押したのガーンそしたらおしっこがいっぱい返ってきたあせるスイッチ押したからトイレさまが怒って、いっぱいおしっこ返してきたショック!」と恐怖に顔を引きつらせながら事情を語ってくれました。

いつも私のトイレについてきてるコタは、『ママはおしっこの後スイッチを押している。でも僕の時は押したらダメっ!て言う。ママのいない今が絶好のスイッチ・チャンスニコニコ音符

で、ポチっとな。

そしたら、ピュー!!

ガーンそりゃびっくりしますわなぁ。

ウォシュレットの仕組みを知る私でさえ、コタが小便小僧になった(οдО;)!?と思ったんですから。

その後、コタにはウォシュレットの仕組みと使い方を説明しておきました。
難しいことはよくわからんけど、『トイレさまが怒ってお仕置きされたのではない』と理解し安堵したコタさんでした。

おわり。

挑戦!…?

テレビでバナナダイエットを紹介しており、夫が「これならキミでもできるやろ?」と言うので、早速近所の店に買いに行きました。ε=┏( ・_・)┛

ヤバかったです(>_<)
いつもバナナ山積みの店なのに、1袋3本入が残り3袋しかないやん!
w(°0°)w

いるわっ!この近くに!私と同じくバナナダイエットを開始しようとしてる人がっ!

見えない敵?に変な闘争心を抱きつつ、私のあとから決心して店を訪れたダイエット志願者のためにお情けで1袋残し、
2袋(6本)購入。


帰宅し、台所で残してた洗い物をしていると、背後から…

「はぁー、こっちゃんバナナ食べたいわぁ~」×3回( -_-)→バナナ

あまりにしつこく欲しがるので、袋を開けてコタに渡し、再び洗い物。

ご機嫌で(^O^)「いっただきまーす♪」

数分後…「ママーお茶ちょーだーい」の声で振り返ると

げっ!(@_@;)


にっ、2本も食べてるやん!

そりゃ、食べていいって言うたけど…目を離してたけど…こんな夜中に3歳児が2本も食べられると思わへんやん!

しかも6本のうちの2本…明日からの朝食ダイエットのために買って来たのに…その前に3分の1食べられてしまった(T_T)

『バナナを買い占める見えない敵』だけでなく、家の中にもいました。
『苦労して買ったバナナを食べてしまう敵』がぁ
(><)


ダイエット開始前にして、サクハハ心がくじけそうです。φ(.. ;)

ま、結果が出たらご報告したいと思います。
できるんやろか(^_^;

おわり。