セガーレ・コタ&ボン日記 -113ページ目

何食べてるの?

コタを寝かしつけ

私も寝ようっと

と思いながらも、なかなか寝付けず

かといって、起き上がって何かするのもイヤで…


ボーッとしながら、コタの寝顔を見ていました。


すると


コタの口が

ムニャムニャ動きだしました。


ん?何か寝言でも言うか?と思ったら


何かをつまんで口に運ぶ仕草…


そしてニコニコアムッと口に入れ

モグモグ、ムシャムシャ


目!?た、食べてるぞ!


絶対これは、夢の中で何かを食べてるぅ。


しかも

食べた後、めっちゃ幸せそうに笑ってるぅ。


おぉ!!これは!確実に美味しいものを食べてるわしょぼん


絶対そうやわ。


ちょっとぉー!何ひとりで食べてんのよぅ?


その美味しいもん、私にも分けてくれぃ!!


コタが夢の中で、何を食べてるのか気になって…余計寝付けないサクハハでございました。

おわり。

サンタの買い物

12月も半ばです。

そろそろ、クリスマスの準備をせねば。
コタへのプレゼントは何がいいかしら?…

本人の希望を聞き出すには??と考えた結果、

コタに

「クリスマスプレゼントは何がいい?コタの欲しいものを言うてくれたら、ママがサンタさんにメールしとくわ」

と『クリスマスプレゼントのリクエスト方法』を説明。


すると


コタ「ゴーオンジャーの○○がほしいねん。ママ、メールしといてや」


私「よし、わかった。メールしとくわーニコニコきっとそれ見てサンタさんがクリスマスに持ってきてくれるわにひひ


コタ
「うんニコニコそうやな音符
そしたらサンタさんがメール見て、
こっちゃんのほしいやつを△△△(←コタ行きつけのおもちゃ屋さん)で探してくれて
見つけたら
よいしょ、よいしょってレジまで運んで
お店の人にお金ピッ!ってしてもらって
プレゼントの紙に包んでもらって
お店の人が、ありがとうごまいましたぁ言うて

それをこっちゃんのとこに『はい、どうぞ~!』って持って来てくれるやろなあラブラブ!


…おいおい汗

サンタさんが

△△△で買い物して届けてくれるって…ショック!

それじゃ

ただの『パシリ』やん!?

『お遣いサンタ』やん!?

まったくDASH!
もっと夢のあるファンタジーキラキラな想像できんのか、キミはガーン


おもちゃ屋さんのレジで支払いするサンタさんを想像し、しょぼん悲しくなったサクハハでございました。


おわり。

天使の思い出

昨夜、私がお風呂から出ると
夫がひとりで、写真のアルバムを見ていました。

そこには、コタが生まれてから2歳頃までの写真が。
そりゃもう~ラブラブ!『無垢な天使ちゃん』のコタが満載のアルバム。


夫は焼酎を飲みながら、ページをめくりしみじみ…しょぼん

そしてつぶやく

「はあDASH!この頃は可愛かったのになぁガーン


はははガーン確かに…近ごろのコタは

アイスをほしさにハハに暴言しょぼん

ゴーオンジャーになりきりパパにパンチ&キック!!

予防注射に怯え逃走走る人

おじいちゃんが来てくれたら、すぐおもちゃ屋さんへ誘い出す


…などなど、可愛いとは言えないことを覚え…ガーン


『天使ちゃんドキドキ』→『悪ぢえ小僧べーっだ!』へと進化しつつあるので


パパとしては『残念』なんだそうな。


つい半年前までは

「コタちゃん、写真撮るから、可愛いポーズして」とリクエストすると

人差し指をホッぺにあてて、小首をかしげニッコリラブラブ
って、めっちゃ可愛くポーズしてくれてたのにしょぼん


今じゃ
「あーむかっムリムリムリムリ!!今忙しいから!写真撮りなやっプンプン

って汗拒否される始末。


パパが嘆くのも仕方ない。

でも、こんなの
まだまだ、ですよね。

先は長い…

思春期とかになったらもっと大変やろなぁ。

「おとんやおかんと口聞いてられるかっ!!」ってなるやろなぁしょぼん


自らの思春期…
親に放った暴言や心配かけた行動なんかを思い返し…

「なんと、生意気なことしてたんだガーン

と今さらながら反省し、

来るべきコタの思春期に備え(←ん?気が早すぎかな?)覚悟を決めるハハでございました。


おわり。