おいしいよ! | セガーレ・コタ&ボン日記

おいしいよ!

お昼ご飯を食べていた時のこと。


コタは、あまり食が進まず、いつまでたっても、おかずもご飯も減らない。

そこで
「ご飯にふりかけでもかけたろか?」と聞くと

「こっちゃんな、きな粉が好きやからきな粉かけてぇー」というので、かけてあげました。

すると…

食べる食べるニコニコ

元々、『きな粉ご飯』は好きだったのですが、半年ほど前に(コタの中での)ブームが去り
それ以来食べてなかったんです。

で、また最近『きな粉ブーム』再来!


コタは大好きなドキドキ
きな粉ご飯をほおばりながら



「うんまいっニコニコ!!めっちゃおいしいわー!!これホンマにおいしいよニコニコ
と言い、

今度は私の方に向き直り、改まって
「ママ、ありがとうビックリマークきな粉ご飯作ってくれて。
これホンマにおいしいよ。ママがきな粉ご飯作ってくれて、こっちゃんうれしいわしょぼんママの作ったきな粉ご飯サイコーやわ」


ははガーンあのぅ

それ作ったっていうか

作業としては、きな粉をかけるだけなので

あんまり大げさに褒め称えられると

逆に悲しくなってくるんですけど…。

それよりも

切って、調理したおかずの方を



ちゃんと食べてくれぃ!!しょぼん

おわり。