もう捨てる | セガーレ・コタ&ボン日記

もう捨てる

いつも我が家の床にはおもちゃが散乱してますガーン


「コタぁ、そろそろ片付けようか?ニコニコ

「いや、まだ遊んでるから」

「じゃこっちの使ってないのを片付けよっか?」

「ダメ、それも使うから」
てな感じで…。

私は元々、片付けが苦手。
それに加えて、リウマチになってからは足首や膝が痛いので、床のものを拾う作業がおっくうに。

コタは、そもそも片付ける気がない。

そんな二人なので、限界まで散らかります。


でも、我が家にはいるんですキラキラパパキラキラという名の救世主がラブラブ!


「足の踏み場もない部屋」もパパが帰ってきたらあっという間に片付いてしまいます。


そんな優しいパパに報いるべく、私も頑張ってコタを躾けなければパンチ!と思い…


片付けて~を言うてもきかない時に叱ってみました。
ママだってキレたら怖いんやでぇプンプンのオーラを身にまとい
「コぉータぁー!!片付けなさーいむかっ片付けないってことは、いらないんやね!!いらんなら全部捨てるでっしょぼん
といいつつ、おもちゃをゴミ袋にポイポイ長音記号2お金放り込んでいきました。


コタは「いやー!!捨てたらダメぇしょぼん」とか叫びながら阻止し、ゴミ袋からだしてしょぼんダウン片付けていました。


よし、コタには悪いが今日は私の勝ちやわチョキ
このプンプン怒り方は、今後も切り札として使えるなにひひ


そして数日後…

コタは相変わらず片付けないので、またあの切り札を使う時が。


「コタ!!片付けなさぁーいプンプン片付けないなら捨て…」
と、ここまで言うたところでコタが叫びました。

プンプンいや!!ママ怒るからもうイヤっむかっもういらん!!
捨てる!!ママのことゴミ箱に捨てるっしょぼんそんで清掃車に持っていってもらう!!


「へ?」ショック!
ママを捨てるの?…

しかも、ご丁寧に清掃車にまでガーン

なんじゃそりゃ?(笑)

ニコニコママを捨ててどうすんねん!!


このコタの予想外の言葉に笑ってしまい、すっかり戦意喪失。





そして今日

我が家は相変わらず散らかっており
せっせとパパが片付けてくれましたリサイクルガーン

おわり。