美容整体って

 
美容整体って何?
 
痛みを治すことが目的ではない
ここが最大のポイントです
 
 
 
骨格から美しく整えていき
気になるお悩みを解消していく施術
 
美容目的で行われる施術
 
身体だけではなく
小顔目的の施術も人気ですねニコニコ
 
マスク生活で需要は高まってるそうですアップ
 
 
 
猫背
 
見た目に美しくないだけでなく、
身体への影響があまりに大きいなと感じます💦
 
 
 
私が猫背と巻き肩を専門に選んだ理由
 
 
エステティシャン当時
 
1番つらかったことだったから
 
 
肩
 
 
 
肩こりは当然で
巻き肩
反り腰から腰痛
 
 
呼吸が浅くなり
寝てる間に力みが抜けず朝スッキリ起きられない
 
 
姿勢の崩れからも関連した
内臓の不調
 
 
自律神経の乱れから心への影響
などなど。。
 
 
 
ご自身の『身体』や『呼吸』が
 
どうなってる??
 
なんて、
 
ほとんどの方は
普段考えないですよね
 
 
首すじ 凝り

 

 
ご自身の姿勢のクセを知ること
 
とっても大切だと思います。
 
 
 
姿勢を気にされている方
 
猫背の改善するなら
ストレッチや運動とかうーん!?
 
と考えられるかと思います
 
それも大事グッ
 
 
だけど
 
普段しないことや
無理しなきゃできないこと
 
 
気合いを入れてやろうとしても
 
 
「時間が取れない」
 
「面倒だな」
 
「明日はやろう口笛
 
 
など

『できない理由』が…

私がそうでした💦
 
 
 
日常になるまでやり続けるって
 
とってもムズカシイ〰チュー
 
 
 
施術後のリバウンドはあります
 
 
なぜ??
 
下矢印
 
原因になる行動
 
日常の習慣やわるい姿勢のクセが
 
変わっていないため
 
 
 
 
日常習慣や
 
わるいクセに気づくキラキラ
 
気づいたらやめるキラキラ
 
 
 
まずはそこからで大丈夫OK
 
 
ハードルを下げて
一歩ずつゴールに向かうハート
 
 
長年かけてついた習慣を
変えることって大変だからアセアセ
 
 
近道はないけど
すごく難しくは考えないニコ
 
私の考えですルンルン
 
 
 
施術で大事にすること
 
 
痛みがなく骨格や筋にアプローチし
本来のいい姿勢で過ごせる身体づくり
 
正しい呼吸ができる身体づくり
 
 
お客様にとって
いい影響の連鎖が起こるような循環づくり
 
 
おひとりおひとりのお悩みの優先順位や
サポートに必要なコミュニケーション
 
 
 
猫背や巻肩の丸く視線が下がった姿勢だと
考え方もネガティブになっていきやすくなりがち
 
 
 
美しさだけじゃなく
 
考え方思考まで変えていけたら
 
最高ですねラブラブ
 
 
未来を変えていきた方に
繋がっていけたら嬉しいです照れルンルン

 

 
バラ

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございますクローバー