アラフィフ夫婦2人暮らしの最近のおうち飲み記録です。


新発売されて話題になっている「未来のレモンサワー」、早速オットが買ってきました。



缶なのに本物のレモンの輪切りが入っているというのが、今までにない斬新さ。



栓を開けるとプカ〜っとレモンが浮いてくるのがメーカーのこだわりだとテレビで観ました。

飲んでみると、従来の缶レモンサワーよりも自然な味がする気がします!ケミカルさがないというか。うん、美味しい♡


ちなみに味の比較のため従来の某レモンサワーも買ってきたオット。

味は前者の方が好みだけど、倍近く違うお値段を考えると、、正直そこまでこだわる程じゃないかな?と思った夫婦です笑



おつまみは簡単にテイクアウトの焼鳥と、コールスロー、枝豆、冷やしトマト。

ご近所で初めて買ってみた焼鳥、期待してなかったけどなかなかウマ。



ワタシはキンキンに冷えた白ワインで。


\まとめ買いした夏にピッタリなワイン!/


別の日の平日飲みはこのような感じです。



○豚の生姜焼き

○カブと茄子のガーリックグリル

○生ハムサラダ


仕事終わりはパパッと買い物してパパッと作れるもの限定です。まぁ平日に限らず簡単なものしか作りませんけども笑



生姜焼きはすぐに出来るから便利。

姉からもらった淡路島の無農薬紫玉ねぎを使いました。ちょっと見た目変わって新鮮です。



フライパンでじっくりソテーしただけのお野菜。塩胡椒と粉チーズをかけたら立派なおつまみに♡



合わせるのは泡!



簡単ごはんなのは充分承知、ストレスなく準備できる範囲で頑張りすぎない。その方が終始楽しく晩酌できます♡


\こちらのワインセットの1本です/


そして最後は、去年からお気に入りの茄子のたたきの晩酌!



カツオのたたきのカツオを茄子にしたバージョン、高知ではよく食べられてるメニューだそう。これめちゃ美味しいのです!



他には、ちくわきゅうり、鶏肉とズッキーニの甘酢炒め、とうもろこし。



最近、夏の野菜がお安くなってきて嬉しいです。

茄子のたたきはこの夏しょっちゅう作っちゃう予感。ごちそうさまでした♪


\アラフィフの楽チンキレイめ通勤用に!/