先日、学生時代からの付き合いの友人と夜ごはん。



と言うか、飲み。


彼女もお酒が好き、かつお得に飲むのが好きなので、彼女にお店を任せるといつもコスパのいい飲み放題のあるお店になります(実際お店をよく知ってるのでとても助かる)


この日もそんなお店で、スパークリングワインを中心にスイスイ飲んでいたのですが、飲み放題って時間制限ありますよね。

お料理も色々出てきたし、お酒も結構飲んだので、正直私はこの2時間半で充分で。もうお開きでもいいかも?と思う感じになりました。


でも帰るにはまだ少し早いかもな時間だったので、別のお店であと1杯だけ飲もう!という友人に付き合うことにしたのですが、まさかの



また飲み放題に連れて行かれる笑

1時間1700円位なのでサクッと飲もうなノリなんだけど、メニューご覧の通り



日本酒の飲み放題なんだけど〜笑

もちろん他のお酒飲んでもいいのだけど、なんか日本酒飲まないと悔しい感じよね(元飲兵衛の性)


以前の私だったら彼女と同じノリで全然いけたと思うのですが、22時には寝ちゃうようなアラフィフになったワタシ、いざ飲んでみるともうホントに無理で!

飲もうという気持ちはあるのだけど、全然喉を通らなくて1杯半が限界。


かたや友人、一体何杯飲みました⁈笑

私と同い年のアラフィフなのですが、若い時と変わらぬお酒の強さにただただ脱帽。


長い付き合いだけど、もうね、ついていけないかも、と思った夜。

最近思う理想の飲み方は、ダラダラ飲まずにいい気分のうちに終わること。そうしないと翌日に響いてしまうから。

お酒に弱くなったお酒好き、ユルく長く付き合っていきたいので自分のペースは守りたいのだけど、、相手がいるとなかなか難しいですね。


クローバーおまけクローバー

お酒好きだけどスイーツも好き♡



オットが買ってきてくれたケーキ。

このモンブランウマ!

晩酌後のデザートでついつい甘いもの食べちゃいます。



\少し飲みたい時にちょうどいい!缶入りワイン/

\これ食べたい!/