父の誕生日が6月なので、昔から毎年父の日と誕生日は合同でお祝いしています。


過去を振り返ると、外食する年もあったしメンバーもまちまちだったりしますが、今年は実家で両親&姉家族&私達夫婦勢揃いでお祝いしました♪



オットは、得意の(?)牛肉のタリアータを振る舞って。

バルサミコ酢ソースが久々に成功して良かった笑



いつもはみんなで食事をするくらいなのですが、今年は姉が思いつきでビンゴを用意していて笑


アラフィフの私なので、もちろん両親もその他家族もいい大人。最初はまぁ付き合うか、的なノリだったと思うのですが、意外と盛り上がりまして!


別に景品が目当てというわけではなく、勝負事だから?なかなか揃わないと本気で悔しい笑


ビンゴなんてもはや会社の年末年始イベント的な時くらいしかやる機会ないですが、たまにはこういうのも新鮮ですね。お姉ちゃんグッジョブ!



そしてその流れでいつの間にかトランプも登場笑


ババ抜き、7並べ。

甥っ子姪っ子が小さい時は特に、みんなで楽しめる遊びということでお正月集まった時にやっていましたが、時が経った今でも健在ですね。

3世代老若男女楽しめるテッパン(父はやってないけど笑)

久々に何も考えずゲームにはしゃいだ夜でした♪


ちなみになんだかんだでまだ仕事を引退していない父。

いつまでも元気でいて欲しいし、その原動力の一つに仕事もあるのかもですが、、いつまでやるつもりなのか、心配。


クローバーおまけクローバー

父へのプレゼント。



と言っても毎年、父が具体的にリクエストしたものを買う、もしくは父が自分で買ってそのお金を渡す、という合理的なパターン。

今年は後者、高価なアロハシャツです。

最初言っていた予算よりかなりオーバーしたものを買ったので、渡したお金は足りてませんけども〜笑