先日欲しいものがあって、数ヶ月ぶりにIKEAに行ってきました。


狙っていたものその1、観葉植物の鉢カバー。



水挿しで培養したモンステラ用に。

もっと白いタイプの鉢と迷ったけどこちらにして正解!ホワイトグレーな色がインテリアに馴染んでいい感じ♪


鉢って何気にいいお値段するのですよね。

そんな中、IKEAの鉢は値段が手頃だし、インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインなので重宝しています。

ガーデン用品はわざわざ買いに行くことも多々なのです。




あとは、前から欲しいなぁと思っていたシリコンの鍋ぶたセット



我が家は鍋ぶたというよりは、野菜の加熱などでレンジを使う時のラップの代用として使う用途です。

あと作ったものの一時保存のボウルの蓋や、ちょっと残り物保存したい時などに。

今までラップの代用としては百均のものを使っていたけど、サイズ感や使い勝手がイマイチしっくりこなくて。こちらはパカッとのせるだけなのでとにかく楽チンだし、ラップの使用頻度が減りました。これは買って良かった!



あとは玄関用に人感センサーライトも買いました。



こちらの商品は主にクローゼットの中に貼り付けて使う用ですが、他にも我が家みたく玄関だったり夜間用に廊下やベッド下だったり、付属の両面テープを使ってどこでも気軽に使えちゃうので便利です。

昔クローゼット用に購入したしたことがあったのですが、今回はリピートです。



最後に、鉢カバーに続き今回IKEAで真っ先に買った食器用洗剤のディスペンサー


\こちらの商品です/



お値段の割に高見えするし、飽きなさそうなシンプルデザインが気に入って買って良かった!と満足してたのですが、、



なんと購入から3日目で、オット割る。

信じられなーい!


夜の食器洗いはほぼオットに任せている我が家。ビジュアル的には陶器の方がいいのだけど、、おっちょこちょいなオットはまたやらかしかねない笑

やっぱりプラスチックに戻そうかなぁ。


\狙ってます/