休日、ちょっと早起きをしてとある場所へお出かけ。



最寄駅で降りて歩いている途中、広い公園を通って。

まだ人が少ない午前中、偶然通った道だけど、このお散歩コース最高。清々しい気分です♪



駅から歩くこと20分位、やってきたのはこちらです。


 「幕張温泉 湯楽の里」


日帰り温泉♡


こちらの温泉、JFA夢フィールドという立派なサッカー施設の横にあって、目の前は海!

露天風呂からは東京湾が一望出来るということで、一度来てみたかったのです。


海浜幕張駅からの無料送迎バスはありますが、私達が行ったのは運行開始時間前だったので歩き笑

ちょっと歩いた後の方が、より温泉を堪能出来そうだしね。



建物の中に入ると、本当に目の前がビーチです。


さて肝心の温泉。

正直温泉自体はそうでもないですけど(加水加温だしね)、炭酸泉や露天風呂など開放感があってなかなか気持ちが良い!特に男湯はインフィニティプールっぽい海との一体感だったそうで、オットはかなり気に入ってました。


サウナも適温で良かったし、さらに女湯にはクレイパックがあるので、パックしながらしばし寝湯で寛いて、流した後はお肌ツルツル!

トータルで見るといいお風呂でした♡


別料金の岩盤浴も付けちゃったら1日楽しめますね。



ちなみに、休日料金1350円。

パウダールームにアメニティが全くなかったのは少し驚きましたが(ドライヤーと綿棒のみ)、特に女性は持参することが多いから、思い切ってカットしたのかな。



早い時間に行ったので、お風呂が混んでないのがとにかく良かった!


お風呂に入ってさっぱりした後はもちろん



生ビール!!

めちゃくちゃ美味しい〜♡



明るいうちから温泉入って、海を見ながらビール、この休日の過ごし方最高です。



サ活も台無しなメニューだけどいいの。



はー満足♡


帰りは無料送迎バスに乗って駅へ戻りました。


駅に戻ってもまだ時間が早かったので、海浜幕張駅前のアウトレットを少しぶらぶらして。

オットはゴルフ用のショートパンツをゲット。


温泉もレストランもアウトレットも、混んできそうな位に撤収するというタイミングで、とにかくストレスフリーで楽しめました。

休日は特に、早め行動に限ります!


そこまで遠出をしないでのんびりしたい休日、こういう過ごし方いいよね、とハマりつつあるアラフィフ夫婦でした。




\日帰り温泉にはスパポーチ愛用中/