おはようございます。

ベランダのクレマチスの花が付き過ぎて、可愛いような、ちょっと気持ち悪いような感じになってきている今朝



大輪なのでもっと広い場所で自由に這わせた方がいいのかもしれない、、


さて、昨日は今年初のゴーヤを購入。

ゴーヤチャンプルーでおうち晩酌しました♪



○ゴーヤチャンプルー

○ズッキーニのガーリックチーズソテー

○ツナの盛り盛りサラダ

○長芋とメカブのポン酢和え


ゴーヤチャンプルーは、豚バラ肉を塩麹で下味をつけてプチ腸活。



チャンプルーの味付けはオイスターソース、酒各大1、醤油大1/2、顆粒だし少々。

オットが美味しいと満足げでした♡


ズッキーニも夏食材ですよね。



シンプルにソテーするのが一番好きです。

ちなみにこちらのお皿も沖縄メイド。



お家にある野菜何でも入れちゃうサラダは、ドレッシングにまたまた塩麹を使いました。

モリモリ野菜が食べられちゃいます。

塩麹って、主張はしないけどどんな料理もまろやかに美味しくしてくれて、とっても便利です。


\お家で簡単に作れます!/


ビールで乾杯した後は、キンキンに冷えた白ワインを今宵のお供に。



こちらのワイン、いつものお手軽ワインセットの1本。好みのストーンフルーツの香りでめちゃ好きなタイプでした!


あと、小鉢にはネバネバコンビで。



一足早い夏を感じる食卓に好みのお酒、美味しかったです。ごちそうさまでした♪


\ハズレが本当にないおすすめワインセット/


クローバーおまけクローバー

一昨日の夕方の空



目で見るともっとピンク色な感じだったけど、とても綺麗な空でした。