オットの元部下の香港人の方が、日本に来るたびにちょっとしたお土産を買ってきてくれるのですが(有難い)、先日頂いたお菓子がなかりヒットでした。



ザ ロイヤルガーデンのバタフライクッキー!


ロイヤルガーデンは香港の5つ星ホテルなのですが、そのホテル内のケーキ屋さんで作られているオリジナルバタフライクッキーは、特にお土産で大人気なのだそうです。



中身はこのような感じ。

見た目は日本の源氏パイと似てますが



味は、もっと甘さ控えめで上品、軽〜く食べられてしまう!(源氏パイは源氏パイで好きです)

頂いたものはセサミ味で、このゴマがまた香港っぽいというか、いい感じのアクセントになっていて美味しい♡


実はあまりにも美味し過ぎて、オットには1枚も取って置かず1人で全部食べてしまいました笑


香港に住んでる時はお土産を買う側だったワタシ、日本に帰国する時は色々悩みましたが、このバタフライクッキーは盲点でした。

美味しいし、日持ちもするし、これはもらって嬉しい!香港人の彼女のさすがのチョイス、毎回感心してしまいます。


\その他美味しい香港土産/


\香港のお土産の定番!/