南房総の旅記録の続きです。


富山(とみやま)で低山ハイキングをして道の駅に寄った後は、一旦部屋に戻ってお風呂に入ってのんびり。

その後は、早めの夜ごはんに出かけました。



保田漁港にある大人気の食事処「ばんや」へ。

いつもとっても混雑しているので敬遠しがちなお店だけど、久々に行ってみようということになりまして。

16時過ぎという中途半端な時間を狙ったものの、やっぱりめちゃ混みでした笑


順番待ちに名前を書いて、お店周辺で呼ばれるまでお待ちです。




漁協直営のお店なので、もちろん鮮度の良い海鮮が売り。

お値段の割にはボリュームがあるというイメージもあります。


待つこと40分、やっと入店!



お風呂入ってさっぱりしてるし、頂いちゃいまーす♡

運転手のオットの視線が気になりますが、、うっまーー!笑


お店に入った後の注文やお料理が来るのがスムーズで早いのは嬉しいですね。


私オーダーは、ミックスフライ。



完全にビールメインのチョイスです。



この日は鯵、タチウオ、鯖、フグ、イカ、ワラサ。揚げたてサクサク熱々なので、基本どれも美味しい。

お目当ての鯵が期待してた程ではなかったのですが、その他のフライのレベルは高く、特にイカやフグなどふわっとしててgoodでした。


オットはお刺身5点盛りにご飯セット



ネタは、鯵、マグロ、ワラサ、ヒラメ、ヒラマサ



一切れが肉厚でボリューム満点!

こちらの鯵のお刺身はとっても美味しい♡


さらに追加で鯵のたたき



新鮮でウマウマ〜!頼んで正解でした。

これは今日イチ美味しいね、とオットと意見が一致。量もしっかりあって満足感高かったです。


この日お店の営業時間は17:45まで(ラストオーダー17:00)。入店出来た場合は追い出されることはないので大丈夫です(お店の方がある程度の時間になったら受付を終了していました)

ちなみに待ち時間に関しては、もう少し遅く来た方が短く済みそうでした。あ、でも受付が終わっちゃうリスクもあるからなぁ、、難しいわ笑



お店の目の前は漁港。

帰る頃、夕日と富士山が綺麗に見えました♪



\ビールはふるさと納税で頂いてます♪/